Sunday, 29 November 2015

ハム・ヤード・ホテルのアフタヌーン・ティー♪

昨日は、ここへ行ってきました〜。


ソーホーにある、Ham Yard Hotel(ハム・ヤード・ホテル)です。
↓↓↓
Ham Yard Hotel(ハム・ヤード・ホテル)

なぜかというと・・・

友人ロンパラ!さんと、ハム・ヤード・ホテルのアフタヌーン・ティーを楽しむため〜♪


アフタヌーン・ティーは毎月メニューが変わるそうですが、昨日はもうすでにクリスマスがテーマのメニューになっていました。


サンドイッチとかも、クリスマスのフレーバーがたっぷりで・・・


クランベリーが入ったパンなども。

パッと見た目、パンがカサついている印象だったのですが・・・

1口食べてみたら、とってもしっとりしてて美味しい〜。

布ナプキンには、食べやすいサイズの小さなスコーンが、1人分3個ずつ入ってます。


サービスもよかったし、これで1人サービス込みで£20ちょっとというのは、かなりお得だと思います。

それにしても気に入ったのが、カップやソーサーなどの食器です。


このホテルのオーナー夫婦の奥さん、Kit Kemp(キット・ケンプ)氏のデザインで、Wedgwood(ウェッジウッド)とのコラボだそう。

ホテルでは見かけなかったけど、ウェッジウッドのウェブサイトでは販売しているみたい。
↓↓↓
Mythical Creatures(ミシカル・クリーチャーズ)(イギリスのウェブサイト)
Mythical Creatures(ミシカル・クリーチャーズ)(日本のウェブサイト)

思ったよりも高いので、いつかアウトレットにでも行ってみようかな。(笑)

このホテルには、初めて行ったのですが・・・

隅々まで可愛くて、オシャレなモダン・ブリティッシュのデザインでビックリー。


部屋もそれぞれ違うデザインなのだそうですが・・・


地下には貸切でパーティーが出来るスペースがあったり・・・


ボーリング場があったり・・・


照明もとても個性的で・・・


素敵なスペースがたくさんありました。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment