Friday, 16 October 2015

ダイソンの掃除機

今日、何度かオンラインで買い物をしたことがあるデパートから、70%オフ・セールのメールがきていました。

で、買い換えようと思っていた掃除機をチェック。

実は、私は20年近くDyson(ダイソン)の愛用者です。

一番初めに買ったのは、キャニスター型掃除機。

で、それを使い始めて10年以上経った頃、ある日突然故障してしまいました。

そこで、即購入したのがダイソンのアップライト型掃除機。

というのも、そのタイプがちょうどセールだったからです。

んが・・・

そのアップライト型を使い出してすぐに、失敗したと思いました。

スゴ〜く使いにくいのです。

小回りは利かないし、大きなゴミを吸うとけっこう詰まることが多くて、キャニスター型掃除機の方が断然使いやすいことに気がついたのです。

が、時すでに遅し。(笑)

せっかく購入したし、ということで今まで使っているわけです。

アップライト型を使い始めて4年くらい経ったとき、いきなりホース部分が壊れてしまったのですが・・・

モーターも大丈夫だし掃除機を買い替えるのがもったいなくて、ホース部分だけを買い換えて使い続けていました。

それが、あれからまた3年くらい経った数ヶ月前・・・

またホース部分が壊れてしまったのですよね。

それで、今度は新しい掃除機に買い換えようと決心しました。

でも、まだホース部分を繋げば使えないこともないし・・・

やっぱりセールでないともったいないし・・・

なんて考えているうちに、数ヶ月が過ぎました。(爆)

で、例のメールです。

そのデパートのセール品を見たら、残念ながらダイソンはありません。

まぁ、ダイソンでもなくてもいいか、とも思ったのですが・・・

他のオンライン・ショップをチェックしてみることにしました。

で、イギリスの庶民派百貨店(デパート)で、私のお気に入りのお店の1つでもあるJohn Lewis(ジョン・ルイス)も見てみると・・・
↓↓↓
John Lewis(ジョン・ルイス)

セールではなかったものの、ちょっと安めのダイソンを発見!

もちろんキャニスター型で、ジョン・ルイスで購入すると5年の保証付です。

そこで思わずクリック。(笑)

我が家の、3台目のダイソン掃除機を購入してしまいました。

届くのが楽しみです〜。

掃除機の他にも、洗濯機もここのところ調子が悪いので、そろそろ買い替えの時期のようです。

洗濯機は来年までなんとか保ってくれるかな?




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment