Thursday, 25 December 2014

メリー・クリスマス!

メリー・クリスマス!

昨日のクリスマス・イヴは、ロンドン市内で友人夫婦と待ち合わせ。


そして、みんなでラーメンを食べに行きました〜。(笑)


友人夫婦は、美味しいラーメン、餃子や日本酒に大喜び。

そのあと、みんなで夜のロンドンの散歩も楽しんできました。


今の時期、クリスマスの飾りがとても素敵です。

さて、我が家のクリスマスは・・・

いつものようにイングリッシュ・ブレックファストを食べてから、家族それぞれのプレゼントを開けることで始まりました〜。

ビリーも長女からのプレゼントをもらってご機嫌。


何も期待していなかった私には、こんなプレゼントがー!


なんとキャノンのカメラ・・・望遠レンズまで!

ダンナ、どうもありがとう〜!

このカメラを使いこなすために、ちょっと写真撮影の勉強をしないといけないな・・・

と、急遽、来年の目標の1つになりました。

そして、今年は友人家族の家へ招待されていたので、クリスマス・ディナーはラクチン。(笑)

友人は、今年はターキー/七面鳥でなくて、poussin(プーソン)という小さなニワトリの丸焼きをいくつも用意してくれました。


とっても美味しいクリスマス・ディナーでした〜!

それに、昨年のリベンジで、もう1度Tunis cake(チュニス・ケーキ)を作って持って行ったのですが・・・
↓↓↓
メリー・クリスマス、でデザート大失敗

写真を取り忘れてしまったのですが、chocolate ganache(チョコレート・ガナッシュ/チョコレート・クリーム)もウマく出来て、今年は大成功でした。

なんだか今年もあっという間に、年末が近づいてますね。

これから立て続けにイベントの予定がある我が家・・・

なんだか気がついたら年が明けていた、なんてことになりそうです。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment