Monday, 1 September 2014

結婚記念日忘れてた〜。

週末、義両親を手伝いに行っていたダンナから、携帯にメッセージがありました。

「結婚記念日、忘れちゃったね!!」

実は先々週の金曜日が結婚記念日(入籍した日)だったのですが、私もすっかり忘れてました。(爆)

というか、結婚記念日って、入籍した日と結婚式&披露宴があった日と1週間ズレがあるので、いつもどっちをお祝いするか迷って面倒くさいんだよね。(笑)

でも入籍した日を忘れても、結婚式の日を覚えていればいいんだけど、今年は見事に両方忘れたのです。

いつもはマメなダンナが覚えているのに・・・

今年は、ベルギーで行われるクラシック・オートバイ・レースの観戦に、長男とオートバイで行ってたし〜。

結婚式の記念日も、普通の日のように過ごしてしまいました。

早いもので、結婚してからもう20年!

今年は20周年記念ってことでもあったのね〜。(笑)

ってことは、磁器婚式とか陶器婚式。

ちょうどいい記念になるものを、コーンウォールで購入してたし、あれで済ませることにしようかな。
↓↓↓
念願のThe Leach Pottery(リーチ・ポタリー)へ♪

そういえば、今回、不思議なことがあったのですが・・・

ちょうど結婚記念日のガーディアン紙のマガジンで、ある記事を読みました。
↓↓↓
The secrets of long-term love
長く続くの愛の秘密

この記事の中で紹介されているKatoご夫妻の奥さんである陶芸家のジルさんと、ず〜っと昔、私がまだ日本にいた頃にちょっとお話ししたことがあるのです。
↓↓↓
Jill Fanshawe Kato

当時、東京で行われていたジルさんの陶芸の展示会に偶然行ったことがあり、そのときちょうどギャラリーにいたジルさんと陶芸についてお話しする機会がありました。

そのことはすっかり忘れていたのですが、この記事を読んで、当時のことが鮮やかに甦ってきました。

なんだか、私とダンナの陶器婚式の日にこの記事を読むなんて、と不思議な巡り合わせを感じてしまいました。

またジルさんの展示会に行ってみたいな〜。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 20年だったのですね。
    おめでとうございます(笑)
    今更(笑)
    うちと同じ年なんですよね。
    我が家の入籍も8月なんですよ。
    披露宴は12月だったけど(爆)

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ありがとうございますー。
    そうですよね、同じ年だった、ブログも。(笑)
    8月暑かったから、披露宴に来た親戚や友人たちに悪かったけども。

    ReplyDelete