Saturday, 19 July 2014

2泊3日でパリへ♪(レストラン編)

今回のパリの旅は、Hôtel Monterosa(ホテル・モンテローザ)の朝食付きオプションで予約したので、朝食はホテルで。
↓↓↓
2泊3日でパリへ♪(ホテル編)

なので、食事は簡単なランチと夕食だけだったのですが、1日目にパリに到着したのは午後2時過ぎで、ホテルにチェックインしてからパリの観光。

といっても、私と長女と目的はエッフェル塔。


いつもエッフェル塔には行くのですが、長蛇の列に並ぶのが面倒くさいので、ただ通り過ぎるだけです。(笑)

今回も一応、上に昇ってみるつもりではいたものの・・・

結局そのまま、トロカデロ広場にあるサロン・ド・テ「Carette(カレット)」に直行したのでした。(爆)
↓↓↓
2泊3日でパリへ♪(パティスリー編)

パリに行く前に、いろいろリーズナブルで美味しそうなレストランを調べていたものの・・・

結局、調べていたカフェやレストランが閉店していたり見つからなかったりで、行き当たりばったりとなったのでした〜。

まずは、1日目の夜。

ちょうどホテルから、散歩しながらMontmartre(モンマルトル)の丘へ行けるので(徒歩20分くらい)、丘の上にあるレストランへ行ってみることに。


やっぱりモンマルトルは観光客が多いですね〜。

人混みがイヤなので、ちょっと観光客の少ない通りを探していて見つけたレストランです。


Au Clair de la Lune(レストランのウェブサイト)

あとから調べてみたら、レビューがそれほどよくなかったみたいだけど、サービスもよかったし、味も期待に応えてくれました。

長女とサラダをシェアして・・・


私は鴨のラズベリー・ソース(それともラズベリー酢のソースだっけ?)。

これはほんとに美味しかった!

鴨肉はとても柔らかだったし、鴨肉の隣のケーキみたいに見えるのはポテトの重ね焼きでこれも美味、その奥は調理した洋梨です。

長女はパリに来たって言うのに・・・


無難にスパゲッティ・ボロネーゼ。(笑)

でも、美味しかったそうなのでまぁいいか。

そして2日目。

ランチは目的のカフェ、Café Louiseが閉店だったので、すぐ側にあったカフェ、Le Café de l'Epoqueに入ってみました。

私はここではニース風サラダ、長女はたしかチーズトーストみたいなやつ。


ここのサラダもスゴく新鮮で美味しかったです。

ディナーは、なぜか目的のお店が見つからず・・・(爆)

他にもガーディアン紙で以前紹介されていたお店があったのだけど、長女がメニューを気に入らなくて・・・

ホテルの近くにあった、オシャレなピザのレストランへ入ってみることに。


Pi'Hour(レストランのウェブサイト)

これが大正解!

たぶん出来て間もないレストランっぽいのですが、スタッフもフレンドリーだし、ピザが美味しい。

ピザにはいろいろな種類のものがあって、自分で好きな分だけ選べるようになっています。


グルメなトリュフだのワイルド・マッシュルームだの、迷ってしまいます。

好きなピザを選んで(普通2〜3枚)それを注文すると、その場で焼いてくれて、出来上がったらテーブルまで持ってきてくれます。

で、私はワイルド・マッシュルームのと、ヤギのチーズ&イチジク&ホーレン草のピザに。


長女はたしかトマトとか生ハムのピザ。


ピザもサラダ(写真なし)も美味しかった〜!

ここにはバーもあるので、カクテルとかも作ってくれます。


で、モヒートを注文してみたのですが・・・


これも私にはちとアルコールが効き過ぎていたような気もしますが、とても美味しい〜。

そして最後にデザートのティラミス。


ピザのお店なので、やはりフレンチではなくイタリアンなデザート・メニューでした。

でも、イタリアンのティラミスよりも、とっても軽い、というかクリーミーな感じ。

スポンジも、もしかして入っていない?っていうくらいに軽いので、ペロリと食べられます。

エクレアとか食べてばかりいる私たちには、ちょうどいいかも。(笑)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. パリなのにイタリアンなのが笑えますが
    このピザ、マジでおいしそうですー(涎)
    お店も可愛いし♪
    うらやましい…;;

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    フランス料理の本場でイタリアン!(笑)
    でも美味しかったからいいってことにしておきます。
    スタッフも親切だったし、あのお店、またパリに行ったら行きます。(笑)

    ReplyDelete