Monday, 14 July 2014

2泊3日でパリへ♪(ホテル編)

金曜日から2泊3日で、長女とパリに行っていました〜。
↓↓↓
パリ行き決定〜♪


約2年半振りのパリ!


天気予報では、週末、にわか雨がありそうだったものの、それほどお天気も崩れることなく済んだのでラッキーでした。

今回滞在したホテルは、Hôtel Monterosa(ホテル・モンテローザ)。
↓↓↓
Hôtel Monterosa
Astotel(アストテル)(日本語)

Astotel Parisというチェーンのホテルの1つですが、リーズナブルで部屋もなかなか素敵で清潔だったのでオススメです。

スタッフもみんなフレンドリーで親切だったし〜。


バスルームも十分なゆとりがあります。


地下鉄の最寄り駅は、Saint-Georgesですが、PigalleやTrinité - d'Estienne d'Orvesからも徒歩5〜7分程度。

Montmartre(モンマルトル)にも徒歩で行ける範囲なので、とても便利です。

滞在した部屋は、通りに面していて、窓から見える景色はこんな感じ。


この↑建物ではないですが、目の前には、チェーン姉妹店のHôtel Joyce(ホテル・ジョイス)もあります。

私たちが滞在したホテル・モンテローザは3つ星ですが、他に4つ星のホテルもいくつかあるので、予算に応じたホテルが見つかると思います。

朝食は主にコンチネンタルですが、ソーセージやオムレツらしきものもありましたよ。


それに、午後にも簡単なおやつや飲み物が自由に飲食することが出来るようになっているので、観光の途中で寄って休憩する、なんてことも出来ます。


私たちは、日曜日にチェックアウトしたあとホテルで荷物を預かってもらい、2〜3時間観光に行ってからホテルに戻り、遅めのテイクアウェイ/テイクアウトしたランチを食べたり出来たので、ほんとに便利でしたよ。

それでは、これから数日間、パリの滞在記にお付き合いくださいね〜。





魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. おおー!
    今更ながらワクワクしますわ。
    窓からの景色もパリ!って感じで素敵!
    サービスもよさそうだし、素敵な旅の始まりですわね♪

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    パリ、楽しかったです〜。
    あれから昨年はテロとかもあったけどね。
    また機会があったら、行こうとは思ってますが。

    ReplyDelete