Thursday, 26 December 2013

ボクシング・デイで森へ

今日はBoxing Day(ボクシング・デイ)。

毎年、家族みんなで森に歩きに行っていたのですが、今年は長女はアルバイト。

長男はまだベッドの中。

ということで、ダンナと一緒に、ビリーを連れて歩いてきました〜。


森にはたくさんの人たちが歩きにきていたので、なるべく人が少ない奥へ奥へと進んでいくと・・・

最近、雨が続いてばかりなので、森の中もビチャビチャです。


ついこの間の嵐で、また森の中でも少し木が倒れてしまったようです。


ほら、ここにも。


この木はまだ命をつないだままで、もう春に向けて芽を出しています。


とっても残念〜。

そして、森の中にあった枯れ木にはこんなものが・・・


ちょっと近づいてみると、こんなにギッシリとキノコが生えています。


側に一緒に生えている苔がイキイキとした緑色で、キノコとは対照的な感じ。


その枯れ木のすぐ下には、こんなキノコもありました。

ツルリとした傘が可愛い感じですが、食べれるのかしらん?

もちろん、ビリーは森を駆けまくり大喜び〜。


この枝をそのまま口にくわえたまま、ダンナを目がけて走っていき・・・


ダンナの脹ら脛に枝を当てて、驚かせていました。(笑)

そして、小川を見つけて、お水を飲んだり水の流れにビックリして吠えたりと大忙し。


家に帰ってから、泥まみれのビリーはシャワーに直行でした。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 一番喜んでたのはビリーで間違いありませんね。
    ものすごいゴツイ枝(ていうか幹?)くわえてますけど;
    お子たちは、それぞれですね。
    小さい頃は無条件に喜んでついてきてたのに…と思うことが増えてきましたよね。
    成長と思うと喜ばなきゃだけど、ちょっと寂しいですよね(涙)

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ですね。(笑)
    ほんと子供たちがだんだん大人に近づいてきて、私たちとは別行動が増えてきました。
    これからあと数年で、完全に独立ってことになるんでしょうね。
    そうでないと困るけど。(笑)

    ReplyDelete