Tuesday, 23 July 2013

長男が無事に帰宅で…いよいよホリデイ♪

昨夜、長男がDuke of Edinburgh's Award(デューク・オブ・エディンバラズ・アウォード/エディンバラ公賞)のキャンプから帰ってきました。
↓↓↓
長男のキャンプ&長女のアルバイト

お天気にも恵まれ、それほど猛暑だったわけでもなく、ほどよく日焼けをした元気な姿で帰ってきて、堰を切ったようにいろいろ報告してくれました。

いつもはこちらから聞かないとあんまり話さないのに。(笑)

長男のグループはみんな男の子ばっかりだったみたいですが、同じエディンバラ公賞のキャンプに参加したのは大多数が女の子。

夜はみんなで和気あいあいと楽しく過ごしたようですが、日中は、2日間大きなリュックを背負って5〜6時間歩き通しだったようです。

でも、足にまめも出来ず、道中、仲間同士の楽しい思い出も出来たようだし、素敵なSouth Downs(サウス・ダウンズ)の風景をエンジョイしてきたようです。
↓↓↓
Ten ways to enjoy the South Downs
サウス・ダウンズを楽しむための10通りの方法(ガーディアン紙)

そして・・・

今日は、長男のものを中心に洗濯日でした。

昨日、洗濯機への水道管の隔離弁を直しておいてよかったわー。

下町ロンドンでは、昨夜から今朝にかけて雷が鳴って、久し振りに雨が降ったのですが、気温は25度くらいなのでちゃんと乾くはず。

というか、乾かないと困ります。(笑)

さて・・・

いよいよ、日本へ出発です〜。

今回初めて、下町ロンドンにある、ロンドン・シティー空港から日本に発ちます。

もちろんロンドン・シティー空港からなので、直行便ではなくドイツのフランクフルト経由。

でも、下町ロンドンから、西の果てにあるヒースロー空港に行くより、とってもラクチン・・・のはず。

ということで、しばらくブログをお休みいたします。


楽しいホリデイの思い出満載のブログを再開したら、また遊びにきてくださいね!

みなさんも素敵な夏休みをお過ごしください〜♪




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

8 comments:

  1. ねこなすさん、いってらっしゃい。
    日本で楽しいホリデーを満喫してきてくださいね~。

    ReplyDelete
  2. ねこなすさん、日本楽しんでー。
    この前に壁紙の師匠となって欲しかったけど、やぱり色々と思っていたよりも時間がかかってまだ取りかかれてません。戻って来られて仕上がったら、遊びに来てください♪

    ReplyDelete
  3. ねこなすちゃん、気を付けて帰ってきてね~。
    って、もう日本に着いてるかな。
    暑くてびっくりするかもしれないけど、日本の夏を満喫してくださいね。
    また更新を楽しみにしています。

    ReplyDelete
  4. mikiさん、こんにちは〜。

    すっかりお返事が遅れてしまい、すみませんでしたー!
    日本から帰ってきて、すぐリバプールへビリーを迎えに行ってきました。
    なんだかあっという間のホリデイでしたが、充実の時間を過ごしてきましたよ〜。
    またぼちぼちブログを再開しますね。

    ReplyDelete
  5. misaさん、こんにちは〜。

    すっかりお返事が遅れてしまい、すみませんでしたー!
    超暑い夏を過ごしてきました。
    真っ黒に日焼けしちゃったし。(笑)
    壁紙、終わっちゃったかな?
    遊びに行くのを楽しみにしてます〜。

    ReplyDelete
  6. マコトさん、こんにちは〜。

    すっかりお返事が遅れてしまい、すみませんでしたー!
    ほんと暑かったです、日本。
    でも暑さにめげず、毎日出かけて歩き廻っていました。
    これからまたブログを再開するので、遊びに来てくださいね〜。

    ReplyDelete
  7. 新たなルートで帰国だったのですねー!
    アテクシも、最近成田を使うことが増えました(笑)
    国内線ですよー(笑)
    今日はここまでで、明日以降またお邪魔しますねー。
    日本の話が楽しみだー!

    ReplyDelete
  8. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    そうなのです、今回初めて小さめの空港から出発。
    近いし小さいので便利でした。
    ほんと、tatsumakinecoさん、成田のお得意様ですわね。(笑)

    ReplyDelete