Thursday, 23 May 2013

デイジーの餌のお裾分け

2〜3日前、我が家のニワトリ、デイジーの世話をしに行くと・・・

何か、すばしっこいものが視界に入りました。

ジーッと息を凝らして、その場に座って観察していると・・・

それは、小さなWood Mouse(アカネズミ)でした〜。


(Wikipedia/ウィキペディアより写真拝借)

様子を窺っていると、デイジーの餌のお裾分けをもらいに来ていたようです。

ニワトリの餌のLayers Pellets(レイヤーズ・ペレッツ)もそうですが、デイジーには私たちが食べ残したご飯粒とかレタスの端切れとかもあげてるので、そういうものも目当てなのか?(笑)

そして、昨日もまた見かけたのですが・・・

なんと、1匹だけではなかった〜!!

親と思われるアカネズミの他に、小さな子供のネズミが2匹がチョロチョロと付いて来たのです。(笑)

これが家の中だったら、パニック状態になるところですが、庭だから平気。

それに、親も10cmくらいしかないのに、子供たちはその半分くらいの大きさで、とっても可愛いのです〜。

デイジーも、昨年9月にダフォデルが亡くなってから、たった1羽で寂しいだろうし、いいお友達なのかも?
↓↓↓
さようなら・・・ダフォデル。

だからと言って、デイジーの餌を増やそうとは思いませんけどね。(爆)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 確かに屋外なら可愛いですね。
    ちっこいし。
    ドブネズミだと、そうはいかないですが(爆)
    そして、エサは増やさない。
    当然です(笑)

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    そう、屋外だからー。
    でかいのはイヤですが、小さいのなら可愛いです。
    でも、この間、デイジーの餌入れにダイブしているのを目撃!
    小さいからって侮れないと思いました。(笑)

    ReplyDelete