Tuesday, 10 April 2012

The Hunger Games(ハンガー・ゲーム)

Easter Monday(イースター・マンデイ)はお天気が悪い、ということだったので、どこか室内で遊べることは?と思い、映画を観に行くことにしました。

ふと、上映リストを見たら・・・

The Hunger Games(ハンガー・ゲーム)が目に留まりました。

ちょっと前に読んだ、レヴューでいい評価を受けていたのを思い出したのです。

それに、長女もお友達から聞いて、面白いみたいって言っていたので、子供たちも楽しめそうだしね。

原作は読んでないし、どんな内容なのかもよく知らないのだけど・・・

ただちょっとレヴューから想像したところ、邦画の「バトル・ロワイヤル」に似ているのかな?とは思ったんですよね。

退廃した近未来という点、国家の主導により、未成年が無理やり殺し合いをさせられるという点が。

でも、内容的にはかなり違うような気がします。

背景としては「バトル・ロワイヤル」だけど、殺し合いがエンターテイメントになっているのが「グラディエーター」っぽいかな、という感じ。

でも、どちらにもない魅力もあり、十分面白かったです。

もちろん、こんな近未来なんてイヤですけどね。



日本語字幕付きの映像はこちらからどうぞ。



魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
国境なき医師団日本
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
サンドウィッチマン『東北魂義援金』
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
SAVEJAPAN! PROJECT
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 面白かったんですねー。
    映画も見に行ってないなー(泣)
    ドラゴンタトゥーが見たかったのに、15歳以下は見れないから、子供ら連れてけなくてあきらめました。
    今は「テルマエ・ロマエ」っていう邦画が気になってますが(笑)
    ゴールデンウィーク、何かしたいよー。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    私も久し振りに行きました、映画。
    私もドラゴンタトゥーが見たかった!
    でももうDVDが出たみたいですよ。
    年齢制限があると、家族で観に行けないからねー。
    「テルマエ・ロマエ」ってどんな映画でしょ?

    ReplyDelete