Sunday, 19 February 2012

中古家具はチャリティーへ

そういえば・・・

この前ご紹介した粗大ゴミの処理の仕方

長女が使っていないダンナのお古の机、そして、小さいときに使っていたベッドを、チャリティー団体のBritish Heart Foundation(英国心臓病支援基金)に寄付しようと思ったら・・・

いらないって断られました〜!!(爆)

子供用のベッドは、マットレスに防火の安全基準マークがないってことで。

私たちが買ったときは、義務付けてされてなかったってことかしらん?

で、机の方は、「It's not nice.(あんまりよくない)」って〜!(爆)

なんだそれ?!

最近のフラット・パックの家具より、よっぽどいいと思うけど?

というかね、たしかに机は古いですよ。

それに、この机は、遥か昔にダンナが元彼女からもらったヤツだし、別に私には思い入れもないですけどね。(笑)

でもしっかりした木製で、引き出しはdovetail joint(あり継ぎ)の継ぎ手のいい作りだし、このまま捨てるなんてもったいなーい。

ってことで、また違うチャリティー団体に連絡を取ってみました。

今度は、The Salvation Army(救世軍)

トラックで来て、机と子供用ベッドを引き取ってくれました。

ただ、子供用のマットレスには安全基準マークがないってことで、うちに置いていかれたのですが。

まぁ、マットレスはダンナがオートバイのレースに行くときに活用するそうなので、ムダにならないです。

机と子供用ベッド、どこかの家庭で役に立つといいな〜。



魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
国境なき医師団日本
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
サンドウィッチマン『東北魂義援金』
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
SAVEJAPAN! PROJECT
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. あらまー。
    マットレスにうるさいんですね、えげれす。
    で、机ですよ。
    よくないってどういうことだよ!?
    選り好みっすか!?
    結局引き取ってもらえてよかったですが。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ソファとかは知ってたんですが、まさかマットレスもとは。
    たしかに防火とか必要ですけどね。
    うちでは子供たちが使ってたわけだし?
    で、机。
    私も、なんだよ!!と思いましたよ。
    質はいいんだし・・・。
    だって、そのお店ちらっと見たことありますけど、オサレなものなんてありませんでしたよ。(ぼそ)
    でも、The Salvation Armyが持っていってくれたのでよかったですが。

    ReplyDelete