Tuesday, 7 June 2011

逞しい女性にな〜れ!

そういえば、先週末・・・

長女、ウェールズ地方へで、Duke of Edinburgh's Award(デューク・オブ・エディンバラズ・アウォード/エディンバラ公賞)に参加していた長女が帰ってきました。

集合場所に迎えにいったのですが、最初の一言は、

『I didn't miss you!(全然寂しくなかったよ!)』

ですって。(爆)

また一回り成長したようです。

2日間、ウェールズの田舎をびっちり歩き・・・

4日目のコースティアリングでは、2階より高い崖から海に飛び込んだり・・・

5日目にはカヤックを初体験。

お天気にも恵まれ、とっても楽しかったそうで、もっと長く滞在したかったそうです。

中には、家族が恋しくて泣いてしまったお友達もいたみたいですが、うちの長女はまったくそういうのなし。

私がフルタイムで働いていた乳幼児の頃から、私のあとを追いかけて泣くということもなかったので、そうだとは思ったけど。

という私もそういう子供でした。

母がいつも働いていたので、小さい頃から長期間祖母に預けられたりいろいろ。

まったく家を恋しいと思うこともなく、スクスクと育ってしまったのでした。(笑)

だから、海外で生活するということを決めた時も、まったく躊躇なし。

ということは、長女もそうなる公算が高いかも?

きっと、どこでも暮らしていけるような逞しい女性になるに違いない!

よく頑張ったね、長女〜。







魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

British Red Cross (Japan Tsunami Appeal)
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving

日本赤十字/義援金
国境なき医師団日本/インターネット寄付オンラインサービス
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
サンドウィッチマン『東北魂義援金』
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)

SAVEJAPAN! PROJECT



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. すっかり大きくなっちゃったねえ
    いやいや、子どもの成長って早い
    夏に会えるのが楽しみです

    ReplyDelete
  2. くろりすさん、こんにちは〜。

    ほんとだよねー、あっという間。
    あとちょっとしたら、私が家族の中で一番小さくなってしまうのだろうな。
    もう長女には見下ろされているし。(笑)
    私も、夏に会えるのをとっても楽しみにしていま〜す!

    ReplyDelete
  3. おかえりなさいー。
    無事帰ってきたのですね。
    ほんと、強い!長女ちゃん。
    国際人の素養バリバリですわ。
    どこでも楽しく生きていくことでしょう。
    アテクシの後追い娘・にゃんぼには無理かな…。

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    無事に怪我もなく帰ってきました。^^
    お友達たちは、お母さんたちに抱きついているのに、うちはけっこうお互い冷めてて、「ただいまー」「あ、おかえりー」って感じで。
    頑張ってきたようで、両足の裏に大きな水ぶくれも作ってました。(爆)
    にゃんぽちゃんも、あと数年すればこうなっちゃいますよ。
    それまではいつも一緒にいれる時間を楽しんでくださ〜い。

    ReplyDelete