Saturday, 6 February 2010

しょうがシロップを作りたくて。

昨日、ダンナが出張から帰って来てから、2人でエセックス州にあるオーガニック農場へランチを食べにいってきました。

このブログでも何度か登場しているアシュリンズ・オーガニック・ファームです。

ここの食材、味付け、スタッフ、すべて素晴らしいーーー。

 そこで頼んだ私のカプチーノ。

上にのっている泡立てたミルクが山盛りになっていて、なんだかつい笑ってしまいました。

いつもは子供たちに上にのっているチョコレートパウダーを取られちゃうので、昨日はじっくりと味を楽しむことが出来ました。

そしていよいよランチ、、、だったのですが、食べるのに夢中ですっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。(爆)

ランチを楽しんだあとは、ファーム・ショップでお買い物をしたのですが・・・

昨日買ったものの中には、これがあります。

オーガニックのショウガ!

いつもはスーパーマーケットでショウガを買うのですが、今回だけはオーガニックがいいな、と思っていたのです。

というのも、私が好きなほぼ日刊イトイ新聞で紹介されていた、「しょうがシロップ」を作りたかったから。

「しょうがのお勉強。」の中で紹介されている「しょうがシロップ」のレシピを作るのに、オーガニックのショウガが欲しいと思っていたんですよ〜。

というのも、普通スーパーマーケットで売っているのって中国産。

皮のまま食べたいし、ショウガのエキスを出すのに、なんだかなー、、、と思っていたんですよね。

で、昨日、ちょうどランチを食べにいったついでにショウガも買って来たってわけです。

これから「しょうがシロップ」作成にとりかかります!

そして・・・

来週の土曜日にまたアシュリンズにディナーを食べにいきます。

ヴァレンタインズ・デイの特別ディナーの予約を入れてあるのです〜。

うふふ・・・今からとっても楽しみ!



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 見事な生姜のかたまり!
    これなら立派なシロップがー!
    体に良さそう…
    そう、ちうごく産は何か心配ですわね。
    何か毒が…。
    なんだか色々、ランチやらディナーやら
    羨ましい~(涎)

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ショウガ、よかったですよ。
    形は結構入り組んでいて皮を剥きにくそうだったのですが、私は剥かなかったし。
    そう、毒がしみ出してエキスになりそうな気がしちゃって、、、。
    ちょっとお料理に入れて食べる分にはいいんだけどね。
    次もこのシロップを作る時は絶対オーガニックでいきます。
    このヴァレンタインズ・デイの特別ディナーのメニューを見ては、どれにしようと毎日悩んでいます。(笑)

    ReplyDelete