Friday, 12 June 2009

エコな排水管のお手入れ

排水口や排水管のお手入れには、いつも酢と重曹を使っています♪

でも暑い日が続いたりすると、キッチンのシンクの排水口がちょっと臭うことも・・・。

酢と重曹、熱湯でやっても、数日するとまた臭ったり〜。

で、この数ヶ月ずっと気になっていたエコ商品がありました。

でも値段がちょっと高いので、ちょっと躊躇していたのですが、DIY店でとうとう購入。

ATMOSBIO(アトモスバイオ)という商品です。

有用微生物が油、石鹸などを生分解して、自然に排水管をきれいにしてしまうというもの。

手の届かない排水管の、トラブル源となる汚れ・油・たんぱく質などのパイプ内壁の付着物を、酵素により分解し除去してくれるそう。

もちろん原材料はすべて自然物なので、とっても安全。

この商品、スーパーマーケットなどで見かけたことも、他のDIY店で見かけたこともありません。

もっと他のところにも卸してくれればいいのにな〜。

さて、この効力はいかに?



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. tatasumakineco13 June 2009 at 08:03

    これ気になりますわー。
    類似商品日本にもあるでしょうか?
    ちょっと検索してみましょうかね。
    また結果を教えて下さい!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    こういうの、日本にもありますよ。
    商品名は忘れてしまったけど、、、排水溝、微生物とかで検索するとでるはず。
    まだはっきりとはこの効力確信してないので、大きな声ではオススメできませんけどね。(笑)

    ReplyDelete