Wednesday, 10 June 2009

誰と睨めっこ?

今日、買い物の後、家に戻り・・・

すぐさま庭に出て、ピーチャンとジンジャーを庭に出してあげました。

その時、なんかガサガサと音がする方を見てみると、、、

何かがお隣の低木の枝葉の中を動きました。

じーっと目を凝らしてみると、なんと、子ギツネ。

子ギツネといっても、もう大きくなっていて、ネコよりもひとまわり大きいくらい。

私が歩いてくる音にビックリして、そちらに飛び込んだようです。

子ギツネと私の目が合って、数秒の間、睨めっこをしてました。

私も子ギツネも体が強張ってしまい、なんだか時間が止まったような感じ。

しばらくすると、子ギツネはお隣の庭に姿を消しました。

親がいなかったけど、あの子ギツネはうちのニワトリたちを狙っていたのかしらん?

キツネを日中見たのはこれが初めてではないし、やっぱり外出中は絶対放し飼いできないな〜。

昨年のある夏の日、キツネの仕業かな・・・督促状が来た!?で、その姿をカメラに収めたこともあるしね〜。

ピーチャンとジンジャーはそんなことにはお構いなし。

嬉しそうに庭中を歩き回って、私の大事な草花を踏み倒していました。(爆)



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. おっとー;
    あぶないあぶない;;;
    子ギツネとはいえ、キツネはキツネですからね;
    油断できませんわよ!
    大事なピーチャンとジンジャーを餌食にするわけには!
    お気を付け遊ばせ!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    そうなんですー、危ない!
    きっと狙っていたんだと思います。
    よく庭にキツネの糞があるので、夜は絶対にウロウロしているはず。
    昼間に見かけることは少ないのですが、やっぱり油断できませんわ。

    ReplyDelete