Friday, 11 July 2008

キツネの仕業かな・・・督促状が来た!?

今日の昼頃、、、

我が家の庭で見かけたものは・・・・・

こちらをジッと伺うその訪問者は、キツネ!

しばらくうちの庭をウロウロした後に塀を越えていったのですが、、、



午後になって長男を小学校へ迎えにいったら、『こんな手紙をもらったよ』。

なんと給食代の督促状。

給食1食分かと思われる£1.70(約360円)。

給食代ってどうして??

うちの子供たちはいつもお弁当持参。

給食代を請求されるいわれもないはず。

なんだかあのキツネにつままれたような気がしてきましたよ〜。

それですぐに学校事務室へ直行してみました。

事務員のおばさんがプリントをしてくれた息子の給食リストに、去年の11月28日のところにしっかりと£1.70という数字が並んでいます。

おばさんには『いつも息子はお弁当持参なんですけど〜!』とは言ってみたものの、何もそれを証明する証拠もなし。

長男と話していると・・・

そういえば以前、お弁当が紛失して給食を食べたことがあったよね、、、ということを思い出しました。

でもお弁当を紛失された上に給食代を取られるっていうのが、またさらに納得いかないなぁ。

とりあえず、たった£1.70のことなので今回は払うとしましょうか。

そんな微々たる請求書はきているのに、サクソフォンの今学期のレッスン代£40(約8000円)の請求書はまだ。

そっちの方を優先して請求するべきではないのですか…と、余計なことを突っ込みそうになりましたが、ココは控えめに『サクソフォンのレッスン代の方は?』とだけ打診して来た次第です。

キツネ、、、ってだからではないけれど、今日の晩酌にダンナとこんなビールを飲んでみました。

以前アナグマ?!の美味しいビール
でもご紹介したBadger(バッジャー)醸造所のビールの一つ、Hopping Hare(ホッピング・ヘア)「跳ねる野うさぎ」。

バッジャーはドーセット州にある1777年創業の老舗醸造所、Hall&Woodhouse(ホール&ウッドハウス)の銘柄。

アルコール度は4.5%。

ホップがよく効いていて、程よく苦みのある美味しいエールでしたよ〜。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

4 comments:

  1. お庭にキツネ!
    さすがイギリスとまた感動。
    メルヘンの世界に本当に住んでいるのですね~(憧)
    うちのまわりに出没するのは、ノラネコとカラスと鳶ですよ;
    で、給食ですが、今頃督促って…。
    もう、忘れてるよ、去年の話なんか;
    何をしてたんでしょうね。
    レッスン料はどうした?
    請求してこいや!ってなりますよね(笑)

    ReplyDelete
  2. あのキツネ、こちらをジッと見て動かなかったですよ、、、私が庭に出るまで。うちの父親方の実家にはクマやタヌキが出ますよ〜。(爆)メルヘンというよりそっちは昔話って感じですね。
    今頃督促するなってことですよね〜、記憶にありませんよ、まったく。もう、サクソフォン・レッスン代の請求してこないと知らん顔しちゃうぞ!って思っちゃいます。

    ReplyDelete
  3. 結構シビアな学校ですね。
    桃太郎君もお弁当を水浸しにしたことがあって(学校側の責任)その時は給食を食べさせてもらいました。
    でも請求どころか、平謝りでしたけどねぇ。
    きっと事情が経理と通じていなかったせいだと思いますよ。
    でもその程度の金額なら、私でも払ったかな?

    ReplyDelete
  4. mikiさん、こんにちは〜。

    ホントに、桃太郎君の学校の対処が正しいですよね。
    その時にすぐ言ってくれれば、すぐ対処できたのに、今頃ですよ〜。とっくに忘れてますよ、、、そんなことがあったことさえ(というか、たぶんその時だろうと思うくらいですから)。コレがもうちょっと大きな金額だったら断固として戦いますけどね。今回はそんな気力もありません、、、とりあえず学校に寄付したと思うことにします。

    ReplyDelete