Thursday, 14 May 2009

湖水地方から小包

先週注文したメール・オーダーが届きました。

私のお気に入り、Lakeland(レイクランド)は、イギリスではとても珍しいカスタマー・サービスの行き届いた会社。

本社は湖水地方のウィンダミアにあり、全国にも店舗がありますが、残念ながら下町ロンドンの近くにはありません。

いつも心のこもった対応をしてくれるので、安心して注文できます。

数年前など、ちょっと配送が遅れている時に、『申し訳ありませんが、配送が遅れています。』というハガキが届いたことや・・・

アンケートで、ある製品についてのコメントを正直に書いたら、新しい代替品を送ってくれたことも。

さて、今回の注文の中には、プリンの型も入ってます。

日本だったら、どこにでも見かけるかもしれないアルミのプリン型。

なぜかしら、イギリスではなかなか見つからないものの一つなのです。

ずっと今までラメキンで代用していたのですが、やっぱり形がイマイチ。

これからはプリンらしいプリンが作れそうです〜。

そしてオススメが、このオーストラリア製のデリケートやウールの洗濯洗剤。

もう何年も愛用しています。

生物分解性だし、リン酸塩が含まれていないので、環境にもとても優しい洗剤。

なんといってもラベンダーの薫りが好きでお気に入りです〜。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 良心的な会社なんですねー。
    ↑あのラベンダーの香りのウール洗剤気になりまくりですー。
    ラベンダーに弱いんですよー私。
    プリン型届いた詩、ねこなすさん、まあピーチャンたちの卵で美味しいプリンを作らなくちゃですねー。
    最近、ちょっとお菓子作りやめてたんですが
    こういう記事を読むとまた作りたくなってしまいますー。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    このイギリスにもこんな会社があったのねー、と感動したくらいなのです。
    やればできるんですよ、イギリスのカスタマー・サービスも。
    スゴイいいんですよ、この洗剤。
    日本も輸入してないのかな?
    竜巻猫さんロールケーキ最近作ってないのですか〜?
    私も久し振りにプリン作ったんですが、やっぱり形が腑に落ちず、、、このプリン型購入に踏み切りました。

    ReplyDelete