Monday, 27 April 2009

ロンドン・マラソン無事終了!

昨日は快晴の中、ロンドン・マラソンでした。

ダンナが昨年に続いて参加したので、私と子供たちも1日中追っかけをしてました。

昨年と同じような場所、9マイル(約14.5km)地点、11マイル(約22.5km)地点、19マイル地点(30.5km)、23マイル(37km)地点で、ダンナを応援!

今年はお天気もよかったせいか、去年よりもっと人出があったような、、、

私も人の後ろに立っているとよく見えなかったのですが、もっと可哀相なのはまだ背の低い長男。

それで所々、ゴミ箱の上に上ったり、木の上に上ったりしてマラソンを観て楽しんでいました。

今年は、昨年のようなヒドい通り雨とかはなかったので、ランナーたちにはかなり暑かったかもしれません。

で、時々こんなものが取り付けられていました。

シャワー!

この中を走り抜けると、いい具合に体温調節ができるようです。

でもこんなお天気の日は・・・

ただでさえマラソンを走るのは大変なのに、コスチュームを付けて走っている人は本当に大変そう。

犬のぬいぐるみに身を包んだり、、、

サイのコスチュームで走ったり、、、

時期外れなサンタクロースだったり、、、

子供番組のキャラクターのぬいぐるみを着ていたり、、、

スパイダーマンだったり、、、

超人ハルクも自分の筋肉なら別だけど、筋肉付きのコスチュームを着ているから大変!(笑)

多くのロンドン・マラソンの参加者は(ダンナも含めて)、自分が支持するチャリティーのために走っているんですよ。

本当にみなさんお疲れ様でした〜!

ところどころではバンドなどの生演奏もあって、観戦している人だけでなくマラソン・ランナーもとても励まされていたみたい。

演奏者のみなさんもお疲れ様!

そして、ダンナも無事に怪我もなく完走!

正確なタイムはまだ知らないのですが、ほとんど昨年と同じ感じで5時間ちょっとのようです。

痛めていた足首や膝は、土曜日に私の友人から指圧マッサージなどを受けたためか、まったく問題なかったよう。

ただ足まめがいくつもできてましたけどね!

そういえば・・・オバマ大統領も参加していたのね!?





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

6 comments:

  1. サイは去年もいた人ですよね!
    みんな趣向を凝らして頑張ってますー。
    でも、ただでさえ、フルマラソン大変なのに
    着ぐるみ着て…大丈夫でしょうか?
    ↑シャワーいいですね~。
    最近、都内のビルに、ああいうのありますわよ。
    夏場、気持ちいいんですのよ。
    もっと細かい霧ですが。
    で、私はスポンジボブがお気に入りかも(笑)

    ReplyDelete
  2. 爆笑~><こっちの方が多彩で笑えます!とくにオバマさんはしてやられました!!!


    わたしはなにで仮装しようかな~



    って、走るんかい!!!!(笑)

    ReplyDelete
  3. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    サイは何頭もいるんですよ、毎年。
    で、中の人は違う人たちが走っているようです。
    サイの保護団体なので、その募金のためにいろいろな人がマラソンに参加しているようです。
    着ぐるみの人は、かなりキツいと思いますよー。
    身軽でもキツいっていうのに!
    この他にもカヌーを担ぎながらとか、ショッピングカートを押しながらなど、たくさん面白いのがありました。
    あのスポンジボブとパトリックはコンビのようで、ずっと一緒に走ってました。(笑)
    あれなら転んでもいたくないだろうな、と思いながら見てました〜。
    イエローサブマリンもあったんですが、すっごく遅かったようで見るのを逃してしまいました。
    日本は夏暑いですからね〜。
    あぁいうシャワー、いいアイデアですよね。

    ReplyDelete
  4. こんにちは〜。あゆさんですか?

    オバマ大統領の正体は、女性だったみたいです。
    ほんとにコスチュームが楽しいので、つい「私だったら…」なんて考えてしまいますよね。
    でもマラソン、キツいですよねー、きっと。

    ReplyDelete
  5. はじめまして。

    自分もビックベンのそばでロンドンマラソン応援してました。天気も良かったし、楽しめました。

    ところで自分は来年のロンドンマラソンに参加してみたいと思っているのですが、例年、エントリーはいつ頃から始まるんでしょうか??知っていたら教えてください。

    ReplyDelete
  6. 11さん、こんにちは〜。
    はじめまして!コメントどうもありがとうございます。

    ほんとに今年はお天気で応援する方は楽でしたよね。
    去年は大変だったんですよ、雨がたくさん降って、、、。
    で、参加ですが、もうエントリー受付してますよ!
    ウェブサイトはこちらです。
    http://www.virginlondonmarathon.com
    多くの人がエントリーするので抽選になるはず。
    何かのチャリティー団体から参加するのが確実かと思いますよ〜。

    ReplyDelete