Friday, 26 December 2008

我が家のクリスマス

皆さんのクリスマスはいかがでしたか?

我が家では朝早くから子供たちに催促され、渋々1階に下りてきてプレゼントを開けるのに付き合いました。

そして、ニワトリたちも我が家にやってきてから1週間。

庭に放してみました。

ピーチャンもジンジャーも初めはおそるおそる…という感じでしたが、しばらくすると庭を歩き回っていました。

うちのネコも私や家族と一緒だと、ニワトリに近づくのは大丈夫になりました。

それに、なんだかヤキモチを焼いているようで、ニワトリの世話をしに外へ出ると、必ず一緒についてきます。(笑)

我が家のクリスマス・ディナーはいつもダンナの担当。

だから私はラクチンです。

一応、お手伝いはしますけどね〜。

それとデザートも作ります。

今年のクリスマスもターキー(七面鳥)を焼きました。

こんなふうに、ベーコンを上にしくとシットリと仕上がるみたいです。

そして焼き上がるとこんな感じになります。

そして食卓にはターキーの他、クラッカーも!

この中には、紙製のパーティー用の冠のような帽子の他、ミニ写真立て、鏡やカフスなどの小物がはいっています。

私のクラッカーには鏡が入っていたのですが、長女に取られてしまいました。

その代わり、キーホルダーをもらいました。

そして、クラッカーを開けながらスープをいただいた後は・・・

山盛りになった私のお皿。

もうちょっとお上品に盛りつけたかったですね〜。





デザートには、私が作ったブッシュ・ド・ノエル。





そして食後はゆっくり家族団欒です。

この家族団欒が、一番クリスマスらしいのかもしれませんね。

そして・・・

ターキーがまだ残っているので、今日はターキー入りの日本のカレーライスが夕食です。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 朝早くから活動開始だったのですね。
    ピーチャンもジンジャーも嬉しそうー。
    お疲れ様でした。
    でも、夜の3人の満足げな表情見ると
    疲れも吹き飛びますよね。
    美しいツリーの灯りを背に…素敵だわー。
    我が家はゲーム三昧でしたよ(怒)

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    クリスマスディナーと一緒にプレゼントを開ける、という提案はすぐ大反対を受けました。
    やっぱり朝早くから起こされましたよー。
    うちもゲームをしたりダラダラと過ごしていました。
    テレビもいろいろな特別番組などやっていて面白かったです〜。

    ReplyDelete