Wednesday 17 December 2008

一足先にプレゼント♪

今朝、ダンナから私へのクリスマス&誕生日プレゼントが届きました。

ダンナの方が、私の反応を早く見たくて、ここ数日ウキウキして楽しそうでした。

この小型トラックが家の前に止まって、ピンときました。

って、知っている人にはバレバレですよ。

ちなみに私もずっと前からこの商品知っていました。

プレゼントは大きすぎるので、もちろん包むことは出来ないどころか・・・

配達してくれたおじさんの説明付き!

で、庭に直行です!

おじさんはてきぱきと組み立てを始めて、あっという間に出来上がりました。

さて・・・

これなんだと思いますか?

なんと、、、

ニワトリちゃん、2羽〜!

ピーちゃんとジンジャーと名前を付けました。

まだ5ヶ月くらいなので、卵を産み始めるのは来年からだろうということです。

このニワトリたち、ずっとオーガニックで育てられているんですよー。

餌も有機のものが届けられました。

うふふ、オーガニックの卵の収穫はいつになるのかな?

今からと〜っても楽しみ♪

そして午後にはこんな侵入者も!

近所のネコが忍び足で近寄っていました。(笑)

下町ロンドンにはキツネも現れるし、ニワトリちゃんたち気をつけないと!



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

Anonymous said...

ねこなすさん、こんにちは。
ずっとニワトリを飼いたかったのですね☆
産みたての卵料理はきっと美味しいでしょうね~。
何だかこういう生活って憧れちゃいます。
私の母の実家(茨城県)では、チャボ、ニワトリ、
牛がいまして、朝は卵を頂いて御飯食べましたもの。

ロンドンのニワトリ小屋はとても
お洒落ですね~。
近所にもニワトリを飼っているお宅がありますが
小学校にあった飼育小屋って感じの
ものですよ。

Anonymous said...

ピーちゃんとジンジャーちゃんが
家族に加わったのですね♪
私もこういうプレゼント、欲しいです!
でも、まずは定住(言い続けていますが)を
果たさなければ。
お家もマッシュルームみたいで可愛い。
洗えるし、まめなねこなすさんになら
美味しい卵を産んでくれそうです。
ロンドン郊外に狐が出没したりするので
猫以外にも用心が必要かもしれませんね。
ここ10年、日中にも義母宅の裏庭(Kent)に
狐が現れるので、それだけ食料難なんでしょう。
人間のツケが自然界へしわ寄せしていることに
罪を感じますね。
今日、東京は16度(最高気温)。
ロンドンは5度ですかあ、かなりの
防寒準備が必要ですね。
ああ~、肩が凝りそう!

nekonasu ねこなす said...

ひのっこママさん、こんにちは〜。

ニワトリ、私が小学生の頃に一度飼ったことがあるんです。
縁日のひよこを東京の団地で育てて・・・。
なんと今日、ピーちゃんが卵を1個産みました!
まだ味見していませんけどね〜。
ニワトリって田舎の方では当たり前の光景かもしれませんね。
このニワトリの小屋、すっごくかっこいいんですよ。
小さな庭でも飼えるし、都会でも人気があるみたいです。
うちのネコは、ニワトリが怖いみたいで近寄っていきません。
遠くから様子を見ている姿を見て、笑っています。

nekonasu ねこなす said...

Chamaさん、こんにちは〜。

なんだか風変わりなプレゼントでしょうー。
でも家族みんなで楽しんでいます。
ネコは恐れおののいていますが、、、。(笑)
腰を引きながら、近づいてはビクッとして跳んで帰ってきているうちのネコは、ほんとにネコ?
ピーちゃんとジンジャーちゃんは、我が物顔で餌をつついているっていうのに。
Chamaさんも、今度ダンナ様にそれとなくお願いしてみたらいかがでしょうか?(笑)
定住できなくても、一緒につれ歩くとか?
このニワトリ小屋、最近とっても人気があるみたいです。
この不景気でも、売れているようなことを配達のおじさんが言ってました。
説明書を読んで、おいしい卵を産んでくれるように頑張ります。
ピーちゃんが今日卵を1個産んだんですよ!
ビックリです。
まだ小さめですが、中身はどうかな?
うちの庭にも日中たまにキツネを見かけたことがあるんですよー。
だから外出中とかは、安心して放し飼いはできないです。
大きな囲いを作ろうとダンナと相談中です。
今日は少し暖かめのロンドン、多分8−9度くらい。
でも東京からすると、かなり寒いですね。
私も肩コリコリ!