Thursday, 9 October 2008

素敵な歌声に癒されて・・・

昨日、ダンナたちはお休みではなかったようです。

お休みだったのは、モトクロスだけ。

もちろん、この中休みにしなければならなかったことのひとつは、洗濯!

着替えが底をついてきた頃・・・なんだか現場にいたら臭そう〜な予感。

洗濯の後に彼らの行ったところは、地元の学校Gojella Junior School(ゴジェラ・ジュニア・スクール)。

ここに黒板とソーラーパネルを届け、設置をしたそうです。

そして、子供たちをオートバイの後ろに乗せてあげたりして遊んだみたいですよ。

子供たちが歌を歌ってくれたのですが、私もこれを観てとっ〜ても癒されました。

video
ここをクリックして歌声を聴いてみて!

そして、今日も川を渡るのであった・・・。


そういえば・・・

以前、フライ・ティッピングが蔓延る下町でも紹介したのですけど、この辺では区役所が無料で粗大ゴミを取りにきてくれるにもかかわらず、勝手に粗大ゴミを歩道などに捨てていく輩が多いのです。

この前、ローカル紙に大きく『fly tipping(フライ・ティッピング)は£50,000の罰金!』と出ていました。

£50,000(約9百万円)の罰金、そして最高5年の禁固刑ですって〜。

そして、最後にはやはり『住民の皆さんのご協力が必要です。』

やっぱり・・・取り締まるのが難しいですよね、こういうのって。

住宅地ではCCTV(監視カメラ)は設置されていないし、私達住民が見張っていろってことですね。

それにしても最近粗大ゴミを見かけないのは、この高い罰金のせい?



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

8 comments:

  1. ねこなすさん、こんばんは。
    ご主人、モトクロス・バイクで大冒険ですね☆危険も多そう・・・大怪我せずに無事帰宅を願います(転倒されたようですが、大きなケガではなくて良かったですね)
    年齢もバラバラのメンバーがバイクという同じ趣味の元、一緒に旅が出来るって素敵ですね。

    子供達の歌は、黒板とソーラーパネルのお礼なのでしょうか?しっかり動画も再生させて頂きましたよ♪

    ReplyDelete
  2. ひのっこママさん、こんにちは〜。

    応援どうもありがとうございます。
    ほんとに大冒険です。
    本人は子供のように楽しんでいるみたいですが。
    バイクが好きでたまらない人たちが、その趣味を生かしてチャリティーに参加、年代もいろいろな友達ができそうで、きっと有意義な旅と思います。
    歌はたぶんダンナたちへのお礼です。
    この動画、私のコンピュータではアップできないのですが、家族用のだとできるので試してみました。

    ReplyDelete
  3. 良かった、今日もご主人、怪我なしで本当に頑張っておられますね。

    お礼の歌は心に来ました(じ~ん)。国づくりは人づくりから。環境が改善され、より多くの子供たちが教育を受け続けることができますように。

    ReplyDelete
  4. ねこなすちゃん、ハロー!
    旦那様モトクロスやってるんだね。
    うちもオフロードのレーサーなのよ。
    明日の晩から信州へレースに行くらしいです。
    その間私も自由にテニス三昧だよ~。

    ReplyDelete
  5. chamaさん、こんにちは〜。

    昨日電話で話した時は元気でした〜。
    でもあっちこっちアザだらけのようです。
    子供たちの歌声、とってもいいですよね!
    子供たちが心置きなく勉強できるような環境に、はやくなって欲しいです。
    イギリスや日本の子供たちは、なんて恵まれているんだろうとつくづく思います。

    ReplyDelete
  6. マコトさん、こんにちは〜。

    マコトさんのところも!
    うちはほんとは趣味で、MZという250ccのバイクのレースをやっていたんですよ(レースコースの)。
    でも今年はお休み(お金がないから)。(爆)
    本格的にモトクロスはやったことがなくて、ちょっと心配だったんですが、何とか進んでいるみたいです。
    テニス楽しんでくださいねー!

    ReplyDelete
  7. アフリカの子供達の歌声、すごいですね。
    おなかから出てるー、、みんな上手ー!
    感謝してくれてるんですよね。
    ご主人、頑張った甲斐ありますね!
    ねこなすさん、そろそろご主人の手当てがしてあげたいのでは…??
    お帰りはいつでしたっけ?

    ReplyDelete
  8. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    子供達の歌声、魂を感じると思いませんかー。
    私も元気になりました〜。
    ダンナだけではなく、参加者みんな頑張っていると思います(90人はいますから)。
    手当て、、、ゆっくりお風呂に使って寝るしかないのでは?(笑)マッサージするにも打撲で痛いような気がします。
    月曜日に帰ってくる予定です〜。
    火曜日から仕事・・・。

    ReplyDelete