Friday, 30 May 2008

いざ、ファルマスへ!

今週は子供たちがハーフターム休暇。

ダンナの出張も重なり、イギリス南西部コーンウォール州のFalmouth(ファルマス)に数日行ってきました。

コーンウォール州には何度か行ったことがありますが、ファルマスに行ったのは初めて。


ロンドンから車で、ダンナと私で運転を交代しながら約6時間。

下町ロンドンの朝はお天気が悪かったのだけれど、お昼頃にはやっとヒドい雨も止んで、コーンウォールにつく頃は太陽サンサン。

ホテルにチェック・インしてから、すぐ散歩に出かけてみると・・・

庭の植木はなんだか南国に来たような雰囲気で、下町ロンドンの庭にはあまり見かけないような植物がニョキニョキ育っていましたよ。

この植物はなんていうのかな、、、なんて思いながら見ていたのですが、ビーチ沿いのところどころに並木通りのように生えていました。

やっぱり海の近くって開放的な感じがします。

気温は暑いというほどではなかったのですが、一旦太陽がでると陽は強いですね。

道ゆく人の中には、まるで真夏のような服装をしていた人もいましたが、ちょっとやっぱり肌寒い。

私はしっかりフリースを着ていましたからね〜。

今回、ホテルの後はキャンプをするつもりで出かけたので、キャンプ道具一式も車に積み込んで一家大移動。

毎日天気予報とにらめっこが続いたのでした〜。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

4 comments:

  1. おお、コメントはここでいいのですか?
    こっちに旅行のこと書かれてたんですね!
    いやー、どうしちゃったんだろうと思ってたんですよ。
    お風邪かな…とか。
    旅行かなも考えてました。あたり~。
    きれいなところですねー。
    6時間遠いですー。
    東京から大阪くらいですかね。
    もっと?
    お疲れ様でした。
    並木の木見たことないですよ!
    さすが、外国。
    また続報楽しみにしております!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜!
    コメントどうもありがとうございます。

    あたり〜!旅行でした。
    コーンウォールは南西端なので、ロンドンからかなりあります。ファルマスまでのはっきりした距離はわからないですが、450〜470kmくらい。東京から京都?
    こちらの高速道路は料金を取るところがほとんどないので(数カ所あります)、ガソリン代のみです。
    またアップしますので、お楽しみに〜。

    ReplyDelete
  3. 去年の秋に私たちもハーフタームを利用してコーンウォールに出かけました。
    Doc Martinで有名になった、ポートアイザックでコテージを借りたのですが、とても楽しかったのを覚えています。
    いいお天気になるといいですね。

    ReplyDelete
  4. mikiさん、こんにちは〜。

    コーンウォールはいいですよね〜。次は私達もコテージを借りたいな、、、。Doc Martinは観ていませんでしたが、ポートアイザックでロケだったんですね。
    今回はダンナの仕事関係もあったのでスーツからキャンプ用具から大変でした〜。

    ReplyDelete