Sunday, 17 February 2008

寒い朝のロンドン郊外

なんと外は寒くて、朝10時過ぎているのに車の窓にはこんな自然が作り出した氷アートが!





下町ロンドンから車に乗って、小一時間でこんなエセックス州の小さな村へ到着しました。












フィンチングフィールドというかわいい村です。








この村には何度も来たことがあるんですけどね〜。






こんなところを見たのは初めて、、、、、

あまりの寒さに小さな川が塞き止めになっている池の部分が凍ってしまっているのです。

凍っている氷の上を歩くカモ達。

ぎこちなく歩く姿がまたかわいいよね〜。



そしてこんなところに誰かが捨てたと思われるクリスマス・ツリーが、、、、

先の部分だけを覗かせて凍り付いています(寒)。














その後、村にあるカフェで美味しい焼きたてスコーンと紅茶、自家製ミルクシェーク、自家製ケーキなどを食べて満足♪



今日は金曜日から遊びにきている義母が一緒なので、エセックス州の田舎のウォーキングはお預け。 なぜなら・・・こういう理由があるのです。

そして長女が12歳になりました♪

あっという間の12年。



日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!更新の励みになります。
 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

2 comments:

  1. お嬢さん、12歳のお誕生日おめでとうございます♪ロンドンのその年頃の女の子はどんなプレゼントを喜ぶのでしょうか??

    ロンドンのバレンタインは男性からチョコを頂く習慣ですか??私も旦那に準備して、旦那も会社から義理チョコを頂いて帰ってきましたが、結局私のお腹に入るので同じことかも(笑)

    雪が降ったり寒かった東京ですが、今日はポカポカ陽気でしたよ。

    ReplyDelete
  2. ひのっこママさん
    こんにちは〜。

    お祝いのお言葉どうもありがとうございます!
    長女の場合、ファッション、クラフト関係が好きですね。もうほとんど私と同じ体型なんです〜(といっても私の場合腹がでちゃってますが)。

    イギリスのバレンタインは、カップルがお互いにプレゼントをあげたりするものなんですよ。洋服やアクセサリーなど、、、もちろんチョコレートもありですけどね。女性もちょっとした贈り物をするのが習慣ですけど、私はカードで勘弁ってところです。

    東京もそろそろ春ですかね。
    ロンドンは今日もお天気はいいけれどと〜っても寒いですよ。

    ReplyDelete