Saturday, 2 February 2008

森にも春の兆しが・・・。

下町ロンドンは朝からお天気がよかったので、お昼頃から森へ散歩へ行ってきました。



最近お天気が悪いことが多いので、長靴を履いていって正解。

ぬかるみの多い森の中でした。

お天気はよいものの、風がとても冷たいのでした〜。









もちろん、人間だけでなく馬や犬も散歩にきていましたよ。







昨夜から今朝にかけて冷え込んだらしく、森の小道にできた水たまりには氷が張っていて・・・・・、

子供たちがその氷の上に飛び乗って「バリッバリッ」と氷を割るのを楽しんでいたのでした。

こんなに音を立てては小鳥たちを観察するのは無理だねぇ。





森の中にはこんな標識もあちらこちらに見かけます。

ほんとにいるんですよね、たまに。

longhorns(ロングホーン)と呼ばれる大きな牛が放牧されているんですよ。

その側を通る時はちょっと怖いです。





そして森の中で見つけた小さな春。

もうすぐ暖かい春が近づいてくるのかな♪





日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!更新の励みになります。
 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

2 comments:

  1. ひのっこママ4 February 2008 at 06:40

    ねこなすさん、こんにちは。
    森で見つけた春はどんなお花が咲くのでしょうね♪
    我が家の庭も秋に植えた球根が芽を出してきました。昨日は東京でも雪でとっても寒い1日でしたけれど、春はもう少しですね。

    前回の美容院のお話ですが・・・人種によって髪質も違いますから専門店があるとの事で「なるほど~」と納得。私はここ数年同じ人にカットしてもらっているので、ねこなすさんとは違う悩みですが辞めてしまったら困っちゃいます。

    ReplyDelete
  2. ひのっこママさん、こんにちは〜。

    森の中で見つけた小さな春は、クロッカスと水仙らしきものでしたよ。

    東京はまた雪が降ったのですね〜。とっても寒そうです。

    美容院はその土地にもよってですね。この辺は有色人種(や移民)が多いから、美容院もアフリカ(+カリビアン)系などが目につくのだと思います。
    私も日本人の美容師さんに何年も(といっても1年に1回も行かないけど^^;)カットしてもらっています。彼がいなくなったら、誰にカットしてもらおう?

    ReplyDelete