久し振りに、Canary Wharf(カナリー・ウォーフ)まで行ってきました。
というのも、ロンドンの新路線であるCrossrail(クロスレイル)の駅を見たかったから。(笑)
クロスレイル自体は、2019年にならないと全線開通にならないし(ロンドン内は2018年後半)、まだロンドンのあちこちで工事中です。
が、カナリー・ウォーフの駅はほとんど出来上がって、部分的に一般公開されています。
この駅、Foster + Partners(フォスター・アンド・パートナーズ)のデザインですが、外見はフューチャリスティックでカッコイイ〜。
クロスレイルの駅は、地下4階になるみたいですが・・・
地上階はCrossrail Place(クロスレイル・プレイス)と呼ばれ、レストランとか何店も入ってて営業してます。
そして一番上には、レストランの他にも・・・
開放的なルーフ・ガーデンがあります〜。
これって、屋根は閉じているものばかりと思っていたら、部分的に開いています。
だから、雨が降っていたら中も濡れるってことね。(笑)
でもこうなっていることで、植物に水をあげる手間は省けますが。
午後過ぎだったのですが、ところどころに設置されているベンチに座って、遅いランチを食べている人たちもいて、すでにルーフ・ガーデンを楽しんでいる様子。
なかなか素敵なルーフ・ガーデンでしたが、季節によってもまた植物が変化するのかな。
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場
最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪
日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪
↓ ↓
にほんブログ村 人気blogランキングへ
英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー
楽天トラベル
話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
2 comments:
すごい!近未来って感じ。
こういうのはいいですねー。
東京駅にもこの手の回廊みたいのができてますが、こっちの方がかっこいいなあ。
tatsumakinecoさん、こんにちは〜。
スゴく良かったです。
というか、この外観とはまた違って、中はもっとホッとする感じ。
東京駅は、たくさんお店があってとても便利になってますよね〜。
混雑がスゴイけど。(汗)
Post a Comment