下町ロンドン発、主婦ねこなすが綴る何気ない庶民の暮らし。 A Japanese homemaker writes about her life in London.
Monday, 29 October 2007
Pembrokeshire Coast National Park (3)
今度はSolva(ソルヴァ)という村からウォーキングに出発。
このコースは約5マイルちょっと…8kmくらい。
港はちょうど引き潮で、ボートが泥の中に座っていたりするのでした。
ソルヴァの港から登っていって、後ろを振り返ってみると、こんな感じに村が見えます。
朝陽を受けて村全体がとっても綺麗。
そして前に目をやれば、視界が広がり海が広がっているのです。
しばらく歩いていくと、こんな崖っぷちに…これでも一応ウォーキングのコース。
あんまり近づくと、落ちそうで怖い。
あまり見慣れない野鳥を見かけました…Peregrine Falcon(ハヤブサ)らしき鳥が3羽頭上を飛んでいたのです。
おそらく野ネズミなどの小動物を探して飛行していたのでしょう。
この遠くに見えるのがさっき出発したソルヴァの村。
それからこの辺りの茂みで、今度は本で読んで話しには聞いていたChough(ベニハシガラス)がすぐ側を飛んでいきました。
この鳥は一見カラスのように見えますが、よく見ると赤くて長い嘴、足も赤いのです。
これは下町ロンドンでは絶対見られない鳥なんですよ!
子供たちと一緒にちょっと興奮してしまったねこなすです。
そしてウォーキングは続き…ゲートを跨いで農場を横切って道なき道を行く私達。
すみませんね、お食事中…ちょっとお邪魔しています。
こういう木材でできた道標ってとっても味があります。
字もちょっとぼやけ始めていて頼りなげな気もするけど、いい感じ。
ソルヴァに戻ってから、お昼はこのパブへ…The Cambrian Inn(カンブリアン・イン)。
私のはButty Bach(バティ・バック)というWye Valley Brewery(ウェイ・ヴァリー醸造所)の地元エールで、ハーフ・パイント。
よく歩いた後は美味しいビール。
ダンナはサイダー…ちなみにウェールズのではありません。
このパブのご飯も結構いけました。私のお昼ご飯は「今日のオススメ」のメニュー、「地元で捕れたカニのサラダ」。
ダンナはフィッシュ・パイ、子供たちはフィッシュ&チップス。
そしてこの日の夕日…こんな素敵な夕日は久し振り。
日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
ウェールズの夕日がとっても素敵、と思ったらクリックをお願いいたします!
↓ ↓
人気blogランキングへ
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment