Monday, 16 April 2018

生理の日も安心な下着

以前、可愛い生理用の布ナプキンをご紹介したのですが・・・
↓↓↓
布ナプキン

その後、長女に使い心地を聞いたところ、やっぱりかさ張るようです。

だから、外出しない日や夜に使っています。

で、この布ナプキンを買ったあと、今度は長女のボーイフレンドのA君がもっといいものを発見!(爆)

A君が長女に買ってくれたのは、このブランドの下着です。
↓↓↓
Modibodi™(モディボディ)

これオーストラリア発の下着ですが・・・

生理の2日目でもまったく漏れなかったそうです。

というか、モディボディには軽い、普通、重い日用などいろいろ種類があって、長女のは普通〜重い日用。

長女は私に似て生理はけっこう軽い方なので、絶対に大丈夫とは言い切れないのですが・・・

見た目は普通の下着と同じ感じだし、かなり良さそうです。

ちょっとウェブサイトを見ていたら、モディボディの創業者のKristy(クリスティ)さんの創業理由が・・・

子供の2人目を産んだあとの尿漏れに悩んだことだそう。

生理ではなくて尿漏れってのがスゴい現実的・・・

たしかに出産直後はけっこうありがちなことだけどね。(笑)

でも、そのおかげでモディボディが誕生したというわけです。

使い捨ての生理用タンポンやナプキンに比べると、購入する費用はもちろん高いですが・・・

何度も洗って長い間使えるし、ゴミ削減にもなるしでオススメです。

それにモディボディは、軽い生理の日でも泳げるようにとスイムウェアも揃っているとか。



この他にも、似たような生理用下着があるみたいです。
↓↓↓
Heavy flow: are period pants the revolutionary solution to an age old problem?(ガーディアン紙)

そういえば、ずっと前にソフトカップなんてものも記事にしたことあったけど・・・
↓↓↓
生理用品ソフトカップ

それよりも、布ナプキンかこの下着が断然いいですね〜。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment