Monday, 17 December 2012

生理用品ソフトカップ

週末、長女がお友達と市内に出かけて、こんなものを持って帰りました。


イギリスの老舗ドラッグストア、Boots(ブーツ)で配られていた試供品、Softcup(ソフトカップ)だそう。

「なにこれ?」

と、聞いてみたら・・・

なんと、生理用品(使い捨て)だそうです。

それで、すでに長女がどんなものか出してみたのがコレ。


ピンクのリング部分はゴム製で、フニャフニャしています。

は??これってまさか、膣の中へ入れるの?

生理のときに?

説明書(図解付き)を読んでみましたが、どうもピンとこないというか・・・

ほんとにこれで漏れないのか、とか、取り出すときはどうなのか、とか。

家族みんなで、これを手に取りながらワイワイガヤガヤ。

なんか、昔売り出されていた、女性用コンドーム「フェミドーム」みたいな感じ?

「フェミドーム」も使ったことないけど。(笑)

これは、母親の私がまずは実験台になって、長女に「ソフトカップ」の使い心地をレポートすべきなのかしらん?

でも、なんだかそこまでする気はしませんけどね〜。


で、この「ソフトカップ」、12時間保つと説明書には書かれています。

しかも!!

「ソフトカップ」を装着しても異物感はないそうだし、装着中にセックスしてもいいとか(が、避妊には使えません)。

えーーー?!

ほんとに大丈夫?

そんなことしたら、絶対漏れるよね〜?

それに、なんだかこれ、取り出せなくなって、救急病院とかに駆け込む人が増えるような気がするのですが・・・。

私の考え過ぎでしょうか?(笑)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」


Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 意味がわからないんですが…。
    こんなデカいの、どうやって使うんですかね?(汗)

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    でしょ?
    こんなのほんとに入れても違和感ないの?って感じです。
    って、これはみんな捨ててしまったけど。(笑)

    ReplyDelete