Sunday, 9 April 2017

デザイン博物館に行ってみた〜。

この間、地方から遊びに来たSさんと一緒に、日本大使館近くでお得なランチを食べたあと・・・
↓↓↓
日本大使館近くでお得なランチ♪

バスに乗って、ココへ行きました〜。


この公園、ホランド・パークの端にある・・・


Design Museum(デザイン博物館)です。
↓↓↓
Design Museum(デザイン博物館)

旧コモンウェルス・インスティチュート/英連邦協会の建物を改装して、昨年秋に再オープンしてからずっと気になっていました。

ちなみに、移転する前にデザイン博物館に行ったときの記事は、こちらからどうぞ。
↓↓↓
デザイン博物館でもパラリンピック

以前と比べると、建物の規模も大きくなっているけども、常設展はそれほど変わらない規模かな、という感じがするのに・・・


展示フロアの面積は3倍にもなったとか。


広々として気持ちのいい落ち着く空間で、建物だけでもかなり楽しめます。


ダンボール材で作った椅子なんかもあったり・・・


電化製品を見ると、時代の流れがハッキリと分かりますね〜。


中にはとても懐かしいものも!


持ってた、持ってた、 WALKMAN(ウォークマン)!(爆)

そういえば、デザイン博物館で真っ先に向かったのはココです。


Sさんが小さなスーツケースを持っていたので、ロッカーに預けて見学しようと思ったら・・・

受付で聞いたら、なんと鍵がなくて使用不可能!(爆)

まさか、ロッカーまで展示になってしまっているとは、さすがイギリス。(笑)




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment