Saturday, 29 April 2017

近所で火事

今日は、曇ったり晴れたりなどの天気予報だったので・・・

バスタオルなどをまとめて洗濯して、庭に干しておきました。

で、リビングルームでのんびりしていたら・・・

ふと外を見ると、なんだか空が暗っぽくて、白っぽいものがたくさん舞っています。

すぐにはピンとこなかったのですが・・・

何か燃えている!?(驚)

白いのは灰!

すぐに庭に出てみると、やっぱり煙がモコモコ見えるし臭います。

とりあえず、煙の臭いが洗濯物につかないように、すぐに取り込みました。(ちょっとついちゃったけど)

で、今度は2階へ行ってどこからの火なのかを見ようとしたのですが、近所の大木が邪魔でよく見えません。

3階(ロフト)でもダメ。

ずっと前には、うちのすぐ近所の家で、大麻栽培をしていて火事になったことがあったし・・・(爆)

近所の物置が、火事になったこともあります。
↓↓↓
自宅で療養中

煙が上がっているのが、うちのガレージ/車庫の方で不安だったので・・・

煙の方角へ行ってみることにしました。

そしたら、消防車が見えて・・・

ちょうど消防隊員たちが、消火作業を終えたところでした。

火の元は、近所の庭の大きな木!

木が立ったままメラメラと燃えていたみたいで、ビックリです。

あちこちに燃え移らなくてよかった〜。

それにしても、木が燃えるってどんな状況で起こったのかしらん?

バーベキューの火が燃え移ったとか・・・

まさか放火?

それともタバコの投げ捨て?

みなさんも、火の元にはご注意くださいね。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment