Saturday, 1 April 2017

雑草取りとエイプリル・フール

引き続き、ダンナと長男はオートバイのレースに行っているので、ビリーと一緒にお留守番中。
↓↓↓
公衆トイレ化

今日は、晴れたり曇ったりの天気だったのですが・・・

気になっていた、庭の雑草を取り除きました。


このほとんどが、Cleavers(クリーヴァーズ/ヤエムグラ)。

茎も葉も、マジックテープのような細かい毛に覆われていて、素手で触るとチクチクと痛いのですが・・・

ガーデニングの手袋をはめて、ガンガンむしり取っていきました。

以前、こんな雑草は生えていなかったのに、2〜3年くらい前から庭に生えるように。

たぶん、野鳥の落し物?(笑)

タンポポくらいなら可愛いものですが・・・

クリーヴァーズ、けっこう早い速度で増殖するし、触ると痛いから嫌いです。

ところで、今日はエイプリル・フールでしたね〜。

まずは朝からダンナに騙されました。

ダンナが、レースが強風で中止になったって。

イングランド北部に行ってるから、ほんとかと思いました。(笑)

そして、ガーディアン紙では・・・

前財務大臣のGeorge Osborne(ジョージ・オズボーン)氏が、服飾デザイナーとしてデビューするとの記事が。(爆)
↓↓↓
By Georgio! Osborne takes new job as fashion designer

特に、ファッションに敏感な感じでもない人だし、これはすぐにエイプリル・フールのネタとバレていたでしょうね。(笑)

話題性が高かったのは、やはりハリー王子(ヘンリー王子)が極秘で結婚していたってニュースかな?
↓↓↓
Harry’s secret wedding(デイリー・メイル紙)

でも、第1面に載っていなかったようで、これもすぐにバレたみたい。(笑)

あと、Virgin Trains(ヴァージン・トレイン)では、史上初のチケット・タトゥーを開始した、と。
↓↓↓
INK-REDIBLE: Virgin Trains launches world’s first ticket tattoo

腕に定期券の刺青をして利用することが可能になった、というニュースでしたが・・・

これって、定期券が切れたらまた違う刺青しないといけないってことだし、やっぱり実現はしないでしょうね。(笑)

と、この他にも色々なフェイク・ニュースが流れた、本日のイギリス。

この前のテロだの、EU離脱の真っ只中だというのに・・・

エイプリル・フールは、相変わらず楽しんでいました♪




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. こんにちは アンディです。
    おかげさまで次男坊も無事帰国、帰国直前にテロがあり心配しましたが本人は「楽しかったよ~、また行きたいなぁ」ですって。 (笑)

    長女さんのお怪我は大丈夫ですか?
    痕が残っちゃいそうですか? お大事にしてくださいね。

    長男くんもシーズンが始まり忙しくなってますね、上のクラス目指して頑張ってくださいね。
    先日、旦那が「ハスラムのレーシングスクール行ってたんだよね、いいなぁ~♡」とつぶやいてました、自分が十代のころロードレースをしてて憧れの選手だったそうです。

    うちの三男坊も本来なら今週末からレースなんですが...
    練習中に有り得ないことになんと逆走車と激突してしまい骨折し今年のシーズンを棒に振ることになってしまいました。
    調子良くなって来ていただけにとても残念です。
    長男くん、うちの三男の分まで頑張って‼

    ReplyDelete
  2. アンディさん、こんにちは〜。

    次男君、無事に帰国できて何よりです。楽しい時間を過ごされたようで良かったですね♪
    長女の怪我の方も、何とか順調に回復に向かっているようです。
    そういえば、ロン・ハズラムのレース・スクールに数年前に行きました。あのとき、やっぱりダンナがかなりはしゃいでましたよ。(爆)ロンと2ショットで写真も撮ってあげたし。かなり良い選手だったみたいですよね。あの息子さんもレーサーやってますが。
    えー、三男君、また骨折ですか!ひえー、逆走車と激突とは可哀想に、大丈夫ですか?なんで逆走する人がいたのか?早く回復すると良いですね〜。お大事にしてください!

    ReplyDelete