Monday, 15 August 2016

あんまり役に立たないかも?…の非緊急電話番号

先週の水曜日の午後、前庭に置いてある大きなゴミ箱の上に、何かが置いてありました。

その日のお昼頃、ちょうどゴミを出しに行ったので、そのあとに置かれたことは確かです。

「あれ、なんだろう?」と思って手に取ってみると・・・

身分証明書代わりにもなる、仮免許証カードの他に、何枚もの銀行カードでした。

なんか怪しい〜。

そういう印象だったので、警察に連絡しました。

イギリスで緊急時に警察に連絡するときは999、または112ですが・・・
↓↓↓
覚えておくと得!緊急電話番号「112」

今回のようにあんまり急がない、というときは、地元の警察の電話番号か101。

手元に地元の警察の電話番号がなかったので、101に電話してみました。

事情を説明したら、48時間以内に誰か(警察官)が取りに来る、とのこと。

で、未だに待ってます。(爆)

とっくに48時間は過ぎてますけどー。

すぐそばに交番のようなものがあれば行くけど、以前うちからけっこうすぐにあった警察署はなくなってしまったし・・・

わざわざ持って行く、という気にもなりません。

で、今度は、ロンドン警視庁のSafer Neighbourhoods team(セイファー・ネイバーフッド・チーム)という、うちの地域の安全チームの方へメールしてみることにしました。

さて、何か反応はあるのかな?




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment