Sunday, 3 April 2016

シナモンがたっぷり入ったパン

昨日、ダンナは朝からウェールズのCardiff(カーディフ)まで出かけて行ったのですが・・・

その理由というのがコレ。


わざわざカーディフまで、またオートバイを買いに行ったのでした〜。

というか、2年前にDucati(ドゥカティ)を買ったばかりじゃないの!
↓↓↓
マン島のTTレースとミッドライフ・クライシス

やっぱり飽きたようです。(笑)

で、そのドゥカティを売って(これからバイヤーが来る予定)・・・

今回購入したのは、Triumph(トライアンフ)のScrambler(スクランブラー)です。
↓↓↓
Triumph(トライアンフ)の日本語ウェブサイト

この子はいつまで続くのやら。

さて、私はというと・・・

昨日は、シナモン・スウィールを作ってみました。

いつも参考にしている、シナモン・ロールのレシピはこれなのだけども・・・
↓↓↓
ふわふわシナモンロール♪

今回は、いつもピッツァの生地を作るときに使っている、パンのレシピ本のやり方でやってみることに。

それに、生地を発酵させる前から、シナモンを刷り込むやり方でした。


スウィールでもロールでもいいけど、いろいろやり方があるのね〜。

で、レシピでは、1回目の発酵をさせる前に幾つかに切り分ける、とあったのでムシ。(爆)

それだけでなくて、材料の1つバターをアボガド・オイルにしたり、シナモンの量を多くしたり、といろいろ変えているけどね。(笑)

とりあえず、そのまま1回目の発酵をさせてから、生地を延ばしてシナモン、砂糖、バターを混ぜたものを塗ってロールしてから、切り分けることにしました。

そして、2回目の発酵させ・・・


焼き上がったのがコレです。


食べ応えのある、シナモンが効いた美味しいパンになりました。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. おいしそうー!
    お店で売ってるやつみたいですわよ。
    売れる。

    偶然かな、アテクシもここのところまたパン作ってます。
    って言っても、ホームベーカリーに食パン焼かせてるだけですが(笑)
    生地作らせて、↑ああいうの作ってみましょうかね。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    まぁまぁでしたよ。
    子供たちは、いつもよりもフワフワ感が足りないと文句言ってましたが。(笑)
    おー、tatsumakinecoさんもパン作りしてるのね。
    今度アップして〜。

    ReplyDelete