Tuesday, 19 May 2015

早く元気にな〜れ♪

昨日、ビリーを獣医さんに連れて行きました。

というのも、ここ1週間から10日くらい調子が悪かったから。

ビリーはときどき草を食べて、ちょっと吐いたりすることはあるものの・・・
↓↓↓
犬が草を食べるワケ

いつもそれ以外はケロッとして、すぐに元気になります。

が、今回は、1日〜2日草を食べて痰や胃液を吐いたあと、調子が戻っても、またその1〜2日後に草を食べて吐く、という繰り返し。

2〜3日前には、朝起きたらベッドに痰というか、唾液がベットリしたようなものを吐いてました。

それに、体重も少し減った感じだったので、ちょっと心配で獣医さんに連れて行ったわけです。

そしたら、特に問題はなさそうとのこと。

もしかしたら、胃炎みたいな感じかもしれないので、ってことで注射をしてもらい、感染症などのお薬ももらってきました。


それだけで£100近く(現在のレートで約18000円)もした!

ほんとに高〜い。

といっても、動物保険にクレームするほどでもないしね。

獣医さんがいつもの餌でなくて、数日間はチキンとライスを混ぜたのを少しずつあげてみて、と言うので・・・

昨日から鶏肉を買ってきて茹でて、それとご飯を炊いたものと混ぜてあげてますが、ビリーは大喜びです。

とりあえず食欲にはまったく問題ないようで、毎食完食して、ただいまお昼寝中。(笑)





魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment