Sunday, 15 February 2015

花束とフォンダン・オ・ショコラ

昨日は、ヴァレンタインズ・デイだったので、ダンナの注文した花束が届けられるのを待っていたのですが・・・

うちに配達があったのが、なんと夕方の5時近く!(爆)

ダンナがウェブサイトでチェックしたら、朝7時半から配達に出ていたので、午前中には届けられると思ったのに・・・

1日中、待ち疲れたよ、まったく〜。


夕方届いたせいか、バラに元気がなかったような気がします。

が、花束とチョコレートのセットだったので、すぐにチョコレートに目が行ってしまったけども。(笑)

ところで、ダンナが昨日作ってくれたディナーは、私たちが初めて出会ったマレーシアに因んで、タマリンド・カレーとシンガポール・ヌードルなどでした。

すべて、ダンナが自分でスパイスから混ぜて作って、食材も自分で買い物に行ってくれたので、私はラクチン〜。(喜)

ディナーは美味しかったのですが、食べるのに夢中で、すっかり写真を撮り忘れてしまいました。

長男もいるし、別にロマンチックなディナーってわけでもなかったしね。(笑)

そして、私はデザートにフォンダン・オ・ショコラを作ったのですが・・・


タイミングを外してしまいました。

焼く時間が長過ぎると、中身のトロ〜リ部分がなくなってしまうので、早めにオーブンから出したら・・・


早く出し過ぎてしまい、ドローッと半焼状態。(爆)

これは私用にして、あとの2つはオーブンに戻して2〜3分長く焼いて、なんとか出来上がりました。

フォンダン・オ・ショコラって、ほんとにタイミングが難しい〜。

ちょうどよく出来たときもあるけど、ただのチョコレート・ケーキになってしまったこともあるし。(笑)

ちなみに、私のフォンダン・オ・ショコラは、このまま電子レンジでチンして食べました。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment