Sunday, 14 September 2014

家族揃って飲茶♪

昨日は、家族揃ってチャイナ・タウンへ。


長女が大学に行く前に、飲茶に行きたいと言っていたからです。

久し振りの飲茶。


いつも行っているレストランに行ったのだけど、なんだかスタッフがかなり変わっていてビックリしました。

おばちゃんたちは引退したのかな?

で、飲茶を楽しんだあとは、どこかでデザートを食べようということで、レスター・スクウェアからコヴェント・ガーデンのほうまでちょっとお散歩。

途中、こんな団体さんが・・・


面白い自転車で、総勢8〜9人で一緒に漕いでいました。

バックとかは出来ないだろうね、これ。

コヴェント・ガーデンでは、こんなパフォーマーがみんなの注目を集めていました。


このパフォーマーのおじさんのコスチュームに注目。(笑)


赤いチュチュを着ていたのだけども、後ろ姿がキモかった〜。(爆)

コヴェント・ガーデンの近くに、行きたいと思っていたティー・ハウスがあったのですが、どこにあったのか思い出せなくて・・・

あちこち歩いているうちに、こんなところへ。


Victoria Embankment Gardens(ヴィクトリア・エンバンクメント・ガーデンズ)です。

ここは何度も側を通りかかったことがあるものの、ガーデンの中に入ったのは初めて!

小さな庭園ですが、ちょっとトロピカルな雰囲気でなかなか素敵でした〜。





魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 飲茶、おいしそうー!
    もう2年くらい食べてないことに気づきました。
    食べたいなあ。
    今度、にゃんぼを誘って…(笑)
    最後のお庭はコーンウォールみたいですね。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    飲茶、たまに食べたくなるよねー。
    私もそろそろまた行きたい気が。(笑)
    そういえば、ほんとにコーンウォールに雰囲気が似てるね。
    ビルに囲まれているから、あそこだけ暖かいのかもしれないですね。

    ReplyDelete