Friday, 15 August 2014

緊張の朝・・・Aレベル結果発表

昨日の朝は、長女も私も緊張・・・

(ダンナは出張中で、長男は自分のことでないのでそれほど興味なし)

というのも、大学受験のAレベルのテスト結果が出たからです〜。
↓↓↓
受験生なんだけど…。

でも、まだAレベルのテスト結果がわからないうちに、総合出願機関のUCASから長女にメールが届きました。

そのメールで、昨年の段階で第3希望だった大学合格が判明(生物科学学専攻)。
↓↓↓
プリマスの大学見学

私も長女もとりあえずホッとして、長女は6th Form College(シックス・フォーム・カレッジ)へ結果を取りに行きました。

結果は、私が思っていたよりもちょっと悪く、A、BとC。

まぁいいか・・・

大学に合格したし。(笑)

ほんとはもっと結果がよければ、第1希望だった大学にアジャストメントで問い合わせてみようと思ってたのですが、その手間が省けました。(爆)

というか、「昨年までの採点でいくと、もう少しいいはずなんだけども、今年は難しくなっているのかな」と本人は言ってましたが。

長女は、アルバイトもして時間がなかったのに、ほんとによく勉強して努力を重ねて頑張った〜!!

今年から始まる大学生活は、勉強に遊びに、と謳歌して欲しいな。

そしたら、昨日のうちに、大学からの入学案内の手紙も届きました。

私までワクワクしてきます。(笑)

ず〜っと一貫して、下町ロンドンの公立学校できた我が家の子供たち。

この環境でよく頑張ってきたな、と思います。

さて・・・

来週は長男のGCSE(全国統一テスト)の結果発表。

それが終了して、彼の進学先のシックス・フォーム・カレッジが確定したら、やっと心からゆったり出来ると思います。(笑)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 長女ちゃん、おめでとう!
    パチパチパチ!
    浪人が決まったひょんたろうに比べ、まぶしいばかりでございます(泣)
    おうちから出ていくのは寂しいけど、門出ですからね。
    休みには帰ってくるしー。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ありがとうございますー。
    まぁ第3希望だしね。(笑)
    ひょんたろう君も、目標に向かって頑張ってね〜。
    こっちの大学、休みが長過ぎ!(爆)

    ReplyDelete