Monday, 2 September 2013

東京ソラマチで美味しい釜飯♪

日本滞在中、私の弟がチケットを予約してくれて、話題のスカイツリーにも行ってみたのですが・・・



弟のご招待で、ソラマチにあるレストランにも行くことが出来ました〜。

ありがとうね、S♪

そのレストラン、食幹がとってもオススメなので、ご紹介しますね。

食幹は、30Fのソラマチダイニング・スカイツリービューにあります。

30Fと31F用の専用エレベーターで、ズーンと一気に行ってしまいます〜。

やっぱり30Fだから、レストランからの眺めも抜群!



高所恐怖症だと、フラフラしちゃうかも?

でも、窓際の席でなければ大丈夫ではないでしょうか。

それに、夜景もきれいでしょうね〜。

さて・・・

ここをオススメするのは、眺めだけじゃないのです。

食幹のメニューが、とってもいいのです。

例えば、これは生野菜とトマト味噌。



野菜もちょっと変わったもので、芋のへたとかカボチャとか。(笑)

でもシャリシャリして美味しいのですよね。

へ?トマト味噌?と思うでしょう。

塩気も気にならないトマトケチャップのような味噌で、不思議で絶妙な味でした。

で、ボリュームがあって美味しい釜飯。



あの紅い急須みたいのに入っているのは出汁で、これを使って最後はお茶漬けみたいにして食べるのです。

これは、ウニのせ鮭とイクラの親子釜めし。



大好きなウニとイクラ!!



もちろん、私はこれをいただきました〜♪

そしてこちらは、焼き地鶏と竹の子釜めし。



これもちょっと味見してみたけど、タケノコがたっぷり入って美味しかったです。

で、けっこうボリュームがあって食べられない、と思うのだけど、最後に出汁を使ってお茶漬けにすると、サラッと食べられてしまうのです。

そして、また感動したのがデザート!

ほうじ茶プリン。



あんみつとソフトクリーム。



抹茶パンケーキ。



私はあんみつとソフトクリームを選択したのですが、フルーツと寒天がサッパリしてて上品な甘さでとっても美味しかったですよ〜。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. おおおう!
    これは美味しそうー。
    釜飯大好きなんですよ。
    そういえば、先日にゃんぼの友達がスカイツリーで釜飯食べたって言ってた!
    ここのことかな?
    これは、行きたい!
    デザートも美味しそう。
    にゃんぼは、ほうじ茶プリンと抹茶のパンケーキで迷うことでしょう(笑)

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ここの釜飯オススメ!
    食幹はたしか渋谷にもお店があるみたいです。
    私もデザート迷いましたが、全部美味しそうでした。
    抹茶パンケーキは、長男がペロッと食べてました。
    あ〜ん、また釜飯食べた〜い。

    ReplyDelete