Sunday, 9 June 2013

森の中で見つけたもの

昨夜は、長男はキャンプ、長女は友人の家にお泊まり。
↓↓↓
長男はキャンプへ、ビリーは獣医へ

夜はダンナと2人で、近所にあるインド・カレーのレストランへ行ってきました。

またお腹いっぱいに食べてしまい、体重計に乗るのが怖い。(笑)

やっぱり少しカロリー消費をしたほうがいいだろうと思い、今朝、またダンナと一緒に森へ行ってきました〜。

ビリーも昨日の注射が効いたのか、調子も良くなって行く気満々!



昨日も思ったのですが、森は、このところ、毎週のように表情を変えて、どんどん緑が濃くなっています。



今日は特に、お天気が曇りで、森の中へ入って行くと、ちょっと暗い感じ〜。



ところで、いつもこの植物を見かけると、なんだかセロリに似てるな、と思っていたのですが・・・



ほんとに、Wild Celery(ワイルド・セロリ)のようです。

ちゃんと食べることも出来るらしいので、今度ちょっと取って料理してみようかな〜。

今日は見なかったけど、森の中にはワイルド・ガーリックもあるのです。

プーンとガーリックの匂いがしたら、その辺りにあるはず。(笑)

これは、Red Clover(レッド・クローヴァー)の花。



このピンクっぽい花も食用らしく、サラダに入れたり飲み物に入れたり出来るみたいです。

そういえば、レッド・クローヴァーってハーブとしても使われていて、更年期障害とかにもいいって聞いたことがあるしね〜。

そして、駐車場の近くで、珍しくこんな花も見かけました。



もちろん、これはポピーの花ですが、この森の中で見たことは皆無。

きっとこれは、誰かが車で森に来たときに、落として行った種が育ったのでしょうね。

それとも、野鳥の落とし物?(笑)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. ねこなすさん、こんにちは。久しぶりにだんなさまとお二人で夕食にデートで、インド・カレー料理のレストランというのが興味深いです。だんなさまもインド料理やカレーがお好きなのでしょうか? そうそう、ロンドンを訪ねたときは、世界の国のいろんな料理の店が多くて、さすが国際都市と思ったものです。食事がそれだけはずむほど、おいしかったのでしょうね~

    イギリスの森もすっかり緑に包まれていますね。ヒナゲシの赤い花、イタリアでも例年5月頃を中心に、道路の端や除草剤を使わない畑にたくさん咲いているのですが、かなり寒いように想像するイギリスにも、同じ頃に咲いているのが、何だか不思議です。種が広がって、来年はもっとあちこちに花が咲くといいですね♪

    ReplyDelete
  2. なおこさん、こんにちは〜。

    インドはイギリスの植民地だったので、こちらにも移民が多いし、インド料理はほんとに美味しいところがたくさんあります。
    特に下町は移民が多いので!(笑)
    イギリス人の一番好きなメニューは、カレーということを聞いたこともあるくらい、人気があります。
    特に、男性がパブ帰りとか。(爆)
    ここ数年は、日本食のブームもあって、お寿司のファストフードなども出来たし、ラーメン屋さんもいくつか開店してます。
    雨が多かったせいか、今、森の緑がとっても濃くなってます。
    また最近、お天気が下り坂で、太陽が恋しいです。

    ReplyDelete
  3. 森、どんどん緑が濃くなって素敵ざますね。
    ビリーも元気になってよかった!
    セロリ、ほんとにセロリだし。
    是非料理してみてくださいまし!
    楽しい散策でカロリーも順調に消費されたはず!

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    森はますます緑が濃くなってますー。
    カロリー、大して消費してないような気もしますが、歩かないよりはマシかな。(笑)
    でも、ビリーは原因不明の不調でした。
    セロリー、ちょっと見てみましたが、なんかあんまり美味しそうな茎じゃなくて・・・。(笑)

    ReplyDelete