Thursday, 4 October 2012

ビリーと朝の散歩

今週は、ダンナが出張なので、朝のビリーの散歩をやってます。

それで気がついたのが・・・

朝6時半頃って、薄暗〜い!

いよいよ冬がやってくるー、という感じで気が滅入ります。

それに、ビリーの散歩の前に、ニワトリ小屋のドアも開けるのですが、デイジーも小屋に入ったまま出てきません。(笑)

夏だったら、この時間だともう明るくて、デイジーも飛び出てくるのに。

今月末には、また冬時間になるので、そうなると真っ暗なんですよね〜。(溜)

そして・・・

2日前には、キツネを2匹も見かけたのに、ビリーはぜんぜん気がつかないしー!

一応、猟犬の純血のはずですが?(笑)

ビリーも寝ぼけたまま散歩しているのかも。

が、たま〜に会う新聞配達の男の子や、ビリーのお友達のスコティッシュ・テリアの老犬にも会えたので、ちょっと嬉しいな。
↓↓↓
朝の散歩

スコティッシュ・テリアの老犬の飼い主のおじいさんも、「今日は起きるのがしんどかったー」と言いながら歩いていました。

やっぱり暗いと起きるのが辛いよねー。

新聞配達の男の子は、私と同じような体格だったのに、もうすっかり大きくなってしまいました。

挨拶する声も低くなって、男の子というより青年。

今までよく続けて頑張ってやっているな、と感心してます。

もうそろそろ新聞配達も卒業してしまう日も近いのかも〜。

下町の朝の散歩、けっこう楽しいものです。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. ほんと、これからどんどん外に出るのが億劫な季節になりますね。
    それが早朝だと、なおさらざます。
    頑張ってビリーの散歩に行くねこなすさん、偉いなあ。
    というか、キツネに気付かないビリー…。
    すっかり愛玩犬に(笑)

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    私はダンナの出張の日だけだから、まだいいですけどね。(笑)
    でも、ほんと冬はやだー。
    暗いし寒いし。
    ビリー、まったく役に立たないですよ。(笑)

    ReplyDelete