Monday, 29 October 2012

チェスターの美味しいお店

マンチェスターに続いて、チェスターでも、美味しいものをいただきました〜。

まずは、私たちが宿泊したホテル、The Chester Grosvenor(チェスター・グロヴナー)の中にある、La Brasserie(ラ・ブラッセリー)。
↓↓↓
チェスターでも5つ星ホテル♪


ウェイターのジョシュ君が、ワインと一緒にポーズ。(笑)

まずはパン数種。


このレストランでは、全種類食べてみましたが、全部美味しかった〜。

そして、私が頼んだ前菜、Dived scallops(ホタテ)。


これもホタテがちょうどよく調理してあって、美味しかった〜。

で、私のお隣に座ったロンパラ!さんのオイスター!


私がじ〜っとオイスターに目が釘付けになっていたせいか、ロンパラ!さんが、「1個食べていいよ〜」ってー!

優しい〜。

そして、図々しくいただきましたけどね。(爆)

久し振りのオイスター、美味しかったです〜。

そして、メインには・・・


ビーフのフィレ肉。

なんか久し振りに、肉の塊を食べましたが、と〜っても柔らかくて美味しかったです。

ここでもうお腹がいっぱいなのですが、やっぱりデザートも食べた〜い!

ってことで、私が頼んでみたのはこちら。


Café Gourmand(カフェ・グルマン)。

ミニ・デザートの盛り合わせで、そんなにボリュームはないのですが、いろいろ味見が出来て楽しいデザートでしたよ〜。

そして・・・

チェスターでも、ミシュラン2つ星のシェフ、マイケル・ケインズ氏がプロデュースしている、Michael Caines Restaurant at ABode Chester(マイケル・ケインズ・レストラン)で、ランチに行く機会がありました。
↓↓↓
マンチェスターの美味しいお店

マンチェスターのお店と同じような、カジュアルな雰囲気。


ここのパンも美味しいです。


ランチは、Amazing Graze Menu(アメイジング・グレイズ・メニュー)と言って、ちょっと小さめのコース。

私は、パンプキン・スープ、Mackerel rillettes(サバのリエット)とBraised line caught pollock(ポロック/タラの一種)。

そしたら、パンプキン・スープが空のまま登場。(笑)


そこに熱々のスープを注いでくれる、という仕掛けでした。


カボチャの旨味がよく出てて美味しかったです。


サバのリエットはこれ。


ダンナはサバが嫌いなのですが、こんなにクリーミーだったら美味しく食べられるかも、なんて考えながら食べてました〜。

そして、白身魚ポロック。


彩りがきれいでしょう?

赤いのは、チョリソのピューレ。

チョリソのスパイスが効いていい感じでした。

この組み合わせって、うちでも応用出来るかも〜、なんて思ったり。

こんなにきれいに盛りつけしなくても、白身魚にチョリソでソースとか作ったらいいかもね。

それに、このレストランからの眺めがまたいいのです。


チェスターの馬のレースコース(競馬場)が見えます。

緑がきれいですよね〜。

そして、最後にオススメなのが・・・

チェスター大聖堂のカフェ。


13世紀に建てられたという大聖堂の食堂は、当時40人の修道士が食事をしていたそう。

40人でこのスペース?、と思いますが、当時はいろいろなところからゲストも来ていたらしいのです。

だから、ちょっと広めになっているのでしょうね。

私はコーヒーを飲んだだけで、食べ物とかの味は?ですが、広々として寛げますよ〜。



チェスター&チェシャー観光局
↓↓↓
Visit Chester & Cheshire




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」


Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. あ、あのレストランじゃなくてもいいや。
    これなら大満足!
    どれも美味しそう~!
    ランチもいいですね♪
    かぼちゃのスープのサービス、最高ですわ。
    サバのリエット、アテクシも食べてみたいです。
    自分で作るのって難しいかしら…?
    最近、サバ料理に凝ってるんで;
    カフェも素敵♪

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ホテルのレストランは、この他にもミシェラン星のあるのもあるのですが、そこは残念ながら日曜日でお休み。
    ブラッセレリーのほうはカジュアルですが、しっかり美味しいところでした。
    ランチは、みんな小さめサイズなので、お腹がいっぱいにならないで、ちょうどいい感じでしたよ〜。
    私もどうやってあのサバのリエット作るのかな?と。
    今度調べてみようーっと。

    ReplyDelete