Friday, 26 October 2012

チェスターでも5つ星ホテル♪

日本庭園が素敵なタットン・パークへ行ったあとは・・・

チェスターのホテルにチェックイン!

イギリスの北西部の町チェスターは、ローマ遺跡の残る素敵な町で、ロンドンからも電車で約2時間です。

なんと宿泊先は・・・

5つ星ホテルの、The Chester Grosvenor(チェスター・グロヴナー)


チェスター・グロヴナーは、ウェストミンスター公爵が所有し、ホテルの名前の由縁も公爵の姓からきているそう。

1886年に完成した建物自体も、イギリス文化財第2級建造物に指定されていて、とっても由緒のあるホテルです。

ホテルのロケーションも、城壁の上に立っているチェスターのシンボルにもなっている、ヴィクトリア朝の大時計イーストゲイト・クロックのすぐ側。

チェスターの観光にはとっても便利です。

ホテルのスタッフはみんな親切だし、対応もとても丁寧で好印象でした。

ホテルのシャンデリアも超豪華。


これを掃除する時って、ひとつずつクリスタルを取り外して、ディッシュ・ウォッシャーで洗うそうですけどね。

なんか緊張しそうー。(笑)

さて・・・

肝心のお部屋ですが、それぞれの部屋のテーマなどが違い、すべての部屋はまったく違うそう。

これは、一番ベージックなクラシック・ルーム。



そして、素敵なスイート・ルーム。


四柱式ベッドで、とってもロマンチックだし、バスルームが巨大!(笑)


ハネムーンとか特別な日に、泊まってみたい感じですね。

そして、私が泊まった部屋ですが・・・

ドアを開けてもらった途端、息を呑んでしまいました。(爆)


そして、嬉しい悲鳴〜!


なんとデラックス・スイートルームで、こんなに大きな部屋なので〜す!!


こんな部屋を独り占めなんて、罰が当たりそうって感じ。

家族みんなで泊まっても余裕の広さ。

バスルームもとってもゆったりです。


バスタブの他に、シャワーも別に付いているのです。

他の方たちの部屋も素敵でしたよ〜。






ほんとに、みんなの部屋がぜんぜん違うでしょう〜?

そして、チェスター・グロヴナーには、ジムやスパもあります。


スパだけを利用するのも可能で、お値段も£50くらいからでお手頃。

スパの半日パッケージなんかもあるので便利です。

そして、結婚式やビジネスのミーティングなど、いろいろな行事や人数で使い分けられる設備もバッチリ。


ここで、パーティーなんてやったら素敵だろうな〜。

さて・・・

朝食も美味しかったですよ〜。

私はお腹があまり空いていなかったので、コンチネンタル。


と言いながら、たっぷり食べてますが。(爆)

あと、定番のイングリッシュ・ブレックファストや、いろいろなものを頼むことが出来ます。


ティーポットとかも可愛いし、ジュースにはスムージーのショット付き。


ところで・・・

バスルームに、こんなメッセージが置いてありました。


チェックインした時は英語だったのに、ちゃんと日本語に変わっています。

「このバスタブには水が早く溜まります。水を出し放しのまま・・・ご注意下さい。」

たしかに、このホテルの水力はかなり強かったです。

きっと過去に、床に水漏れさせた人がけっこういるのでしょうね。(笑)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」


Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. ぎゃー!
    アテクシ興奮で鼻血が出そうなんですけど!
    この豪華なお部屋は何事ですかーーーー!?
    他の方の部屋もいちいち素敵だ~@@
    ごはんも美味しそうだし(こればっか)
    しかも、あの痒いところに手が届く↑日本語サービス!
    これぞ、ホスピタリティざます!
    やられたー!
    バタッ

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ほんとに豪華でしょー!
    私たちも大興奮でしたよ。
    で、他の人たちの部屋もガンガン見て回ったのです。(笑)
    ご飯もとっても美味しかったですよ〜。
    ほんとこんな体験は、なかなか出来ませんね。
    有り難や〜。

    ReplyDelete