Monday, 14 May 2012

週末はパティオ修復とモトクロス

週末は久し振りに、とってもいいお天気でした。

それっとばかりに、土曜日は、パティオの修復。

こんなふうに、パティオの境目に雑草が生い茂っている箇所がいっぱい。


それに、境目のgrout(グラウト/モルタル)が脆くなってしまい、ボロボロと取れてしまったところもあったのです。

で、最近、雨が多かったので、お天気の日を待っていたのでした。

雨が多かったせいで、けっこうすぐに雑草は抜き取れました。

そして、修復したあとは、こんな感じ。


すっきり、きれい。

といっても、石の部分の汚れはそのままですが・・・。(笑)

そして、日曜日は、長男のモトクロスの様子を見学に行ってきました。

以前も、何度か長男のモトクロスのことは書いてるので、興味のある方はどうぞ・・・。
↓↓↓
長男の隠れ技、モトクロス
モトクロスとオムツの関係

いつもは、ダンナと長男で行ってくるのですが、昨日は私もあとから車でドックランドへ。

このモトクロス場は、シティー・エアポートの近くにあるのです。

この日は、子供のモトクロスの日で、小さな子からティーンエージャーまで、総勢20〜30人くらいはいたかな。

年齢や経験別に、グループに分けてやってました。


エセックス州とかベッドフォードシャー州のモトクロス場は、田舎の農場の一部って感じですが、ドックランドはなんか工業団地の一部みたいな感じ。(爆)


久し振りに見たモトクロスをやっている長男、以前よりかなり逞しくオートバイを乗りこなしていました。

最近は、ダンナに無理矢理連れて行かれるというよりも、自分から進んで行っているみたいなので、自分でも楽しいと感じているのでしょうね。

たま〜に、ダンナの友達などの大人に交じってモトクロスをやったりしているし、少しずつ自信がついてきたようです。

ダンナと一緒に、男同士で楽しめる趣味があってよかったかも〜。

そういえば・・・

昨日は、日本の「母の日」でもありましたね。

実家の母に電話して、おしゃべりも楽しみました〜。

楽天市場から、美味しそうなお菓子を送っておいたのですが、とっても美味しかったと喜んでいました。

これかも元気でいてね〜!




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. 長男君、年々達者になりますねー@@;
    共通の趣味があって、親子で楽しそう~。
    こちらの母の日、今年はルルドマッサージクッションにしてみました。
    実家の母は、特に、父の看病でガタがきてるんで。
    昨日、お礼の電話がきて、すごくいい!と喜んでくれました♪よかった。
    パティオのお手入れもお疲れ様でした。

    ReplyDelete
  2. 長男くん、かっこいい~
    すっかり逞しくなっちゃったね

    我が家、母の日なのに
    電話もしてない・・・(^_^;)
    まずい・・・
    せめて電話でもしようと思ったけど、日本は真夜中zzzzz
    明日、電話しよう

    ReplyDelete
  3. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ダンナに上手く誘導されて、モトクロスが好きになってきた、って感じでしょうか。(笑)
    ダンナも嬉しそうに付き合ってます。
    で、ルルドマッサージクッション!
    いいですね〜。
    お母様、これで看病疲れも吹き飛びますね!
    お父様も早く元気になられますように。
    私も昨年の母の日に、母に送ったら喜んでました。
    で、夏休みに、自分でもちゃっかり楽しんできたし〜。(笑)

    ReplyDelete
  4. くろりすさん、こんにちは〜。

    ちびりす君もほんとに逞しくなってるよねー。
    お父さんにそっくりになってきた感じ。
    で、母の日。
    ちびりす君は思い出した?(笑)
    忘れちゃっても、偉いことは言えないってこと?
    電話忘れないでねー!

    ReplyDelete