Monday, 12 March 2012

I love you & I need you ふくしま、そしてにっぽん

朝日新聞のネット版の、米国から「にっぽんが好き」 復興願う歌声、ネット公開という記事を読んでいたら・・・

猪苗代湖ズの「I love you & I need you ふくしま」の替え歌を歌って日本の応援をしている、ということでした。

猪苗代湖ズのことは、東日本大震災後にネットの記事で読んだことはあったけど、よく知らないバンドだったので、ちょっと気になってグーグルしてみました。

こんないい歌を歌っていたのですね〜。



このビデオの中の人は有名人みたいですが、知っている顔は数人だけ。

昔の人はわかるけど、最近の人はぜんぜんわからない私です。(笑)

そして・・・

記事で紹介されていたアメリカのビデオも見つけました。

さらに、嬉しいことに、アリゾナ州からの映像に懐かしい風景が・・・



4年間過ごした、アリゾナ州立大学のキャンパスが映っていました。

サンサンと輝く太陽が、日本に届くといいね!



魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
国境なき医師団日本
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
サンドウィッチマン『東北魂義援金』
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
SAVEJAPAN! PROJECT
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. 猪苗代湖ズさん、
    NYのセントラルパークでも歌っていました

    私も、その時初めて彼らを知りました

    ReplyDelete
  2. くろりすさん、こんにちは〜。

    へー、セントラルパークでも歌ってたんだー!
    なんか元気が出る歌だよね〜。
    私もついつい歌ってしまいます。

    ReplyDelete
  3. 紅白にも出てましたよー。
    涙が出ました。

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    やっぱり気持ちがこもっているせいか、いい歌ですよね。
    紅白にも出てたんだー。
    私も観たかったな〜。

    ReplyDelete