Wednesday, 8 February 2012

とりあえず合格、とオリンピックのボランティア…その後

あ〜、やれやれ。

月曜日、長女が6th Form(シックス・フォーム)のカレッジの面接に行ってきたのですが・・・

面接は、正味5分もかからなかったらしいのです。(爆)

で、その学校から、その場でオファーをもらいました。

オファーというと、合格ってことです。

なんか、いい加減?(笑)

一応、今までの成績を参考にしているようですが、全国統一テストGCSE(General Certificate of Secondary Education)は全部終わってないのに。

それに、成績がいいから大丈夫だろうということで、5科目選択してもよい、という許可をもらったので長女も大満足。

勉強したい科目が全部取れそうです。

それに、この学校は第1〜2希望の学校なのでよかった〜!

まだこれからいくつか面接が残っているので、まだこの学校に決定というわけではないのですが、ひと安心です。

この年頃のイギリスの受験については、こちらからどうぞ。

で・・・

どうなるやら?ボランティアで、どうなってしまうのかと心配していたオリンピックのボランティアの件。

なんと、少し動きがありました。

各国のオリンピック委員会とパラリンピック委員会部門の本部から、電話があったのです。

それも、今頃、ドライバーはイヤだということの確認。(爆)

だからー、そんなのー、昨年9月から言ってるしーってことですが。

もう、トロ過ぎる!

でも、今回は、ちゃんと本部の方からの連絡でビシバシした会話だったので、大丈夫そうです。

ボランティアの可否に関しては、5月くらいまでに連絡があるということです。

が・・・なんかギリギリになる可能性もあるので、期待しないで待つことにします。(笑)







魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
国境なき医師団日本
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
サンドウィッチマン『東北魂義援金』
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
SAVEJAPAN! PROJECT
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

6 comments:

  1. お嬢様おめでとうございます。
    日本とは受験事情がまったく違っていて興味深いです。
    でも、イギリスって思っていたよりもアバウトでいい加減な(笑)国なんだなとちょっとびっくりです。

    ReplyDelete
  2. 第1~2希望の合格、おめでとう

    GCSEとか6th Formとか、
    テレビのニュースとかで聞いてたのに
    長女ちゃんも、もうそんなお年頃になったのね

    長女ちゃんは、理系なのかな!?
    かっこいい~

    ReplyDelete
  3. mariさん、こんにちは〜。

    ありがとうございます。
    受験という感じの緊張感はあんまりないですけどね。
    というか、うちの長女だけか?(笑)
    イギリス、ほんとにいい加減ですよ!
    どいつもこいつも!って怒ってると、血圧が上がるので、スッと流すことが上手くなります。(笑)

    ReplyDelete
  4. くろりすさん、こんにちは〜。

    ありがとうー。
    とりあえず、ひと安心です。
    そうだよねー、ほんとにあっという間だよ。
    一応、今のところ理系ですが、これからまた気が変わる可能性アリです。

    ReplyDelete
  5. 長女ちゃんおめでとうございます~。
    これで一安心ですね。
    あとは選ぶだけ?
    んで、ねこなすさんも、ドライバーが嫌だってわかってもらえておめでとうございます(笑)
    ドライバー以外で、通訳とかに決まるといいですね♪
    あと3か月かー;
    その調子で5月決定で、オリンピックに間に合うのかなー;
    えげれす…。

    ReplyDelete
  6. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ありがとうございますー。
    そうですね、あとは選ぶだけ。
    っていうか、まだ面接があるんですが、もう親子共々安心してます。(笑)
    ドライバー、もうずっと嫌だって言ってるのに〜。
    なんか、ギリギリまでわからないのではないかと。
    ほら、えげれすだし。
    トレーニングなしで、ぶっつけ本番?(笑)

    ReplyDelete