Wednesday, 21 December 2011

「安心やさい」で洗ってみたら…。

以前ご紹介した、「安心やさい」という天然素材ホッキ貝殻100%の除菌剤

今もときどき愛用しています。

手の甲に出来たり消えたりしていた湿疹があったのですが、「安心やさい」を使っているうちに、完全に消えてしまいました。

他に特に何も塗ったりしていないので、あれは絶対「安心やさい」のおかげです。

「安心やさい」を使用しても、日本で実験したほどのスゴい色が出て来るってことは、少ないのですが・・・

最近洗っていたものの中で、ちょっと気になったものがあります。

それは、Physalis(フィサリス/食用ホウズキ)という果物。

よく見かけるのはイスラエル産とかなのですが、今回はコロンビア産でした。

これを洗ったときに、ちょっと色が出てきたのです。

この写真でわかるかな〜?

向かって左が新しい「安心やさい」入り溶液で、右がフィサリスを洗ったあとのもの。

右の方がちょっと濁っているのがわかりますか?

いつもはいくつかの食品をまとめて洗ってみたら、けっこう汚れていた・・・

ってことが多いのですが、今回のはこれだけで溶液が濁っていたのでした。

これは実が汚れているっていうより、実を包む枯れた花弁部分が汚れていたってことなのかな?

ん〜、ちょうど食べ頃。

甘酸っぱくて美味しいフィサリス。

イギリスではすべて輸入品なので、1年中スーパーマーケットなどで手に入りますよ〜。







魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
国境なき医師団日本
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
サンドウィッチマン『東北魂義援金』
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
SAVEJAPAN! PROJECT
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. ほおずきって食べられるんですねー@@;
    知らなかった!
    夏祭りとかで売ってたような…。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    日本のほおずきって食用じゃないですよね?
    でも、こっちでは食用のが売ってます。
    けっこう美味しいですよ。

    ReplyDelete