Tuesday, 27 September 2011

「安心やさい」という除菌剤

そういえば・・・

日本で買ってきたのは、オーガニックのサンスクリーン兼美容液だけではありません。

こんなものも↓買ってきました。

「安心やさい」」という天然素材の除菌剤です。

除菌洗浄剤「安心やさい」の原料は、天然素材のホッキ貝殻100%なので、とっても安心。

貝殻の中でも特に抗菌効果のある、ホッキ貝殻を特殊高温焼成した、貝殻焼成カルシウム粉末だそうです。

強アルカリ性で、一般生菌・カビ菌・食中毒の原因菌などを除去するほか、食材に付着している農薬、ワックス、防腐剤、着色料などの添加物などの有害物質も除去してくれます。

で、日本の実家で1度、どんなものなのか試してみたのですが・・・

溶液の色が変化したりギトギトしたものが浮いてきたりして、スゴく溶液が濁って怖かったです。

特にスーパーマーケットで買ったトマト!

サァーッと、色がちょっと黄色がかった感じに変化します。

さて・・・

下町ロンドンに帰ってきてから、この「安心やさい」をときどき使っている私。

日本の強烈なトマトの印象があるので、さっそくうちで買っているオーガニックのトマトも入れてみましたが、

この通り、なにも変化はありません。

正直言って、ホッとしました。

そのあと、オーガニックでないイタリア産のブドウを入れたあとの溶液は、、、

やはり、ちょっと残留農薬らしきものが。

が、うちで買っているスペイン産の減農薬栽培米はどうかというと、、、

ちょっと黄色っぽく濁りました(夜で電気の色もちょっとありますけどね)。

そして・・・トルコ産のイチジク。

ちょっと濁ってますよね。

でも、日本のスーパーマーケットで売っている野菜を洗うと、こんなものじゃなかったです。

色の変化やギトギトさが、ほんとに怖いです。

あの色とか、ギトギトの原因はなんなのだろう?







魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

British Red Cross (Japan Tsunami Appeal)
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
国境なき医師団日本/インターネット寄付オンラインサービス
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
サンドウィッチマン『東北魂義援金』
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
SAVEJAPAN! PROJECT
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. こわいね~

    なるべくオーガニックを選んで買うようにしてるけど
    これみて、もう絶対オーガニックにしようと思ったよ
    で、よく洗う!!!

    ReplyDelete
  2. くろりすさん、こんにちは〜。

    ほんとだよ!
    私もだいたいオーガニックにしているけど、いつも、全部とはいかないので。
    でも、日本でトマトを洗ったときは、うちの母もスゴいショックを受けていたよ。
    イギリスでは、日本のみたいにギトギトみたいのは浮いてこないの。
    あれはなんだろう?

    ReplyDelete
  3. やっと書き込めたー!
    しばらく無理だったのですが、最新記事に書き込めたので
    最後に読んだところに舞い戻ってきました(笑)
    そうそう、この記事!
    日本の野菜は見た目はきれいだけど、ほんとはとっても汚れてるんですよね;
    私もなるべく無農薬のコーナーで買うようにしてます!
    見た目は悪くても、虫がついていても、それだけ安全ってことですからー;

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    すみませーん。きっと何かブロガーに問題があったと思われますが…
    知らない間に復活してました。
    ほんと、日本の農薬怖いですよ。
    無農薬が一番です!
    あのギトギトは薄気味悪かったです、ほんとに。
    気がつかないうちにどれだけ毒を食べているのか?と思うと、ゾッとしますよね。

    ReplyDelete