Saturday, 17 September 2011

オーガニックのサンスクリーン兼美容液

ダンナの仕事でパーティーなどに出席するという以外、ほとんどお化粧をしない私ですが、一応、スキンケアはしているつもり。(笑)

で、いつもはオーガニック化粧品でご紹介したように、So OrganicからUVカットのモイスチャライザーとか購入しています。

でも、今回日本に滞在しているときに、是非行こうと思っていたのが、オーガニック化粧品アムリターラ

唯一のアムリターラの直営店は、6月に表参道に開店したばかり。

ちょうど、長女が「原宿に行ってみたい」と言っていたので、そのついでにアムリターラにも行ってきました。

そこで購入したものの1つがこれ。

が、日本にいる間は、持って行ったオーガニックのSPF15デイ・クリームがあったので使っていなかったのです。

やっとそのクリームが終わったので、このベリーズ・ビューティー・サンスクリーンを使い始めました。

香りは・・・

はっきり言っていいとは言えない感じ。

なんというか、草っぽいというか、土臭いっていうか。(笑)

あ、でも気にならない程度ですけどね。

すぐ消えちゃうし。

色は、ちょっと濃いベージュ。

といっても、肌にのばすとほとんど色がわからない感じです。

でも、色白の人は少し気になるかもしれないですね。

私はもともと色黒だから、まったく気になりませんけど。(爆)

今まで使っていたオーガニックのサンスクリーンよりもずっと軽い感じで、白浮きもなくのびもいいので軽くスルッと肌に広がります。

ベリーズ・ビューティー・サンスクリーンには、酸化チタン、酸化亜鉛、紫外線吸収剤がまったく配合されていないので、美容液としても利用できるという優れた点も。

私が使っていたオーガニックのデイ・クリームにも、酸化チタンとか入ってたし。

やっぱりサンスクリーンとなると、普通そういう成分が入ってしまうようです。

なので、このベリーズ・ビューティー・サンスクリーンは、ビルベリーの葉のエキスやレッドラズベリーオイルなどの植物の力だけで紫外線カットするという、画期的なクリーム。

私もまだ使いだしたばかりなので何ともいえませんが、とりあえずは肌もしっとりしてる感じです。

これからの時期、イギリスの紫外線はそんなにキツくはないと思うけど、美容液として期待しています〜。





魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

British Red Cross (Japan Tsunami Appeal)
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
国境なき医師団日本/インターネット寄付オンラインサービス
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
サンドウィッチマン『東北魂義援金』
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
SAVEJAPAN! PROJECT



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. んまー、美容にも気を遣っていらっしゃる!
    アテクシはとにかく安くてもいいからと
    ドシドシ塗りたくる系です(爆)
    買物くらいしか外に出ないので、あまりお化粧もしないですー;

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    美容というか、メイクとかしないので、年齢的にちょっとベースくらいは気を入れないと、これから崩れるのみかと思って。(笑)
    でも、これ、えげれすじゃ手に入らないし、使い終わったらまた前のローションに戻りますけどね。

    ReplyDelete