Saturday, 17 December 2011

冷え込む森の中

今朝、ダンナと森へ散歩へ行ってきました。

各地で雪も降ったようですが、ロンドンは降雪はなかったのでひと安心。

でも、やっぱり天気予報通り冷え込んでました。

うっすらと霜が降りて白〜くなっています。

落ち葉の上にも霜。

キリリと引き締まった空気が気持ちいい!

途中、迷子になった飼い犬を探している老夫婦がいましたが、まったくその犬らしき姿は見えず。

犬の窃盗もあるっていうし、連れ去られてしまったのか?

森の中にある水たまりは、すっかり凍ってます。

ビリーが氷の上に乗って、滑って氷が割れてビックリしてました。(笑)

そして・・・

森の中にはこんなものが立っていました。

森の中に出来た、道しるべ。

今までこういうのはまったくなくて、ときどき迷子になった人に方角を教えてあげたりしたけど、もう必要ないかも?

私たちは近道を行くとするか〜。(笑)

森からの散歩から帰ってきて、シャプーしたあとのビリーはというと・・・

薪ストーブの前に陣取るのであった。(笑)







魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
国境なき医師団日本
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
サンドウィッチマン『東北魂義援金』
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
SAVEJAPAN! PROJECT
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 森、少し便利に(笑)
    近道知ってるねこなすさん、すごいです(笑)
    んで、ビリーはやっぱりストーブが好きなんでね♪
    あったかそうー。
    森、寒かったからね。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    通い慣れた森に、こういうものが出現するとは思っていませんでした。(笑)
    たしかに慣れないと迷子になる確率高いので、これは便利ですね。
    ビリー、なんか猫みたいなんですけど。
    あんまり近づいて火傷をしないかと心配になります。

    ReplyDelete