Sunday, 20 November 2011

紫色のジャガイモ

久し振りに、ダンナとスーパーマーケットに一緒に買い物に行って、こんなものを買ってみました。

Purple Majesty(パープル・マジェスティ)というジャガイモ。

どんな味がするんだろうね、と買ってみた紫色のジャガイモです。

で、ダンナがジャガイモの皮を剥いて、切ってみると・・・

ほんとに見事に紫。

マッシュにするために茹でてみると・・・

色が抜けたりして?

ということはなく、ちゃんと紫色が入ったままです。

でも、鮮やかな色って感じではないですが。

そして・・・

お味の方はといいますと・・・

まったく普通のジャガイモの味で、美味しかった〜!

って、当たり前か?(笑)

で、料理をお皿に盛ってみると、なんだか色合いが悪いって感じ。

ちなみに、夕食はダンナが作った、レバー、ベーコン&ソセージ・キャセロール、付け合わせにマッシュドポテト、パースニップとメキャベツでした。

このジャガイモにするときは、何と一緒に食べるのかとか、ちょっと考えないとダメですね。

それに、子供たちがなんか変な色のマッシュドポテトでひいてたし。(笑)

ほんと、ジャガイモにもいろいろあるものですね〜。







魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

British Red Cross (Japan Tsunami Appeal)
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
国境なき医師団日本/インターネット寄付オンラインサービス
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
サンドウィッチマン『東北魂義援金』
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
SAVEJAPAN! PROJECT
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. きれいな紫色だねえ
    あまいサツマイモだったら、お菓子にしたらおいしそうだけど
    味はジャガイモなんだね
    食べてみたい(^-^)

    ReplyDelete
  2. くろりすさん、こんにちは〜。

    そうなの、マッシュだと薄紫って感じ。
    ちょっと色が違うだけで、不思議だよね。
    ↑のお料理は、なんか全体的に色が地味になってしまったよ。(笑)
    でもとっても美味しかったけどね。
    エールで煮込んだキャセロールだったのよ〜。

    ReplyDelete
  3. ほんと、サツマイモならあるけど、ジャガイモも紫のがあるんですねー。
    味が甘くないって言うのが不思議ー。
    紫イモ(サツマイモ)だと、ソフトクリームなども食べたことあります。
    普通に美味しいです。

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    たまたまこのジャガイモを買うちょっと前に、テレビでこういう種類のジャガイモがあるってやってたんですよね。
    で、スーパーで見て、つい買ったという。(笑)
    紫色でジャガイモの味っていうのが、不思議な感覚でした。
    あ、サツマイモでもあるんですね。
    こっちではまだ見たことないですよ〜。

    ReplyDelete